0

メタバリアSを飲むだけでダイエットはできる?成分や効果を詳しく解説

最終更新日:2019年2月8日

お医者さんから糖質を控えてって言われたけど急に食生活は変えられない…。

そんな方におすすめしたいのが当サイトでご紹介するサプリメント「メタバリアS」

そこで今回は、

を中心にご紹介します。

糖の吸収を抑えるこのサプリで健康な毎日を手に入れましょう。

メタバリアSとは?

メタバリアs

メタバリアSは、インドやスリランカなどに自生するサラシアという植物に含まれるサラシノールという成分を含んでいるのが大きな特徴です。

サラシノールには食品から摂取した糖分の吸収を穏やかにすることができるもので、ダイエットサプリメントなどに多く配合されています。

さらに、小腸にて使われなかった糖分が大腸に移動することでビフィズス菌を増やし、腸内環境を整え、健康的な状態にすることができるのも大きなポイントです。

メタバリアSの働きとは?

まずはメタバリアSを摂取することで期待できる、いくつかの効果についてチェックしてみましょう。

メタバリアSの効果とは?

メタバリアSの効果①糖の吸収を抑える

メタバリアSに含まれるサラシノールという成分は、摂取すると糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を抑えることができるのが大きなポイントです。

実際にサラシノールの摂取をした人を対象に実施した実験によると、サラシノールを含まない類似品を含んだサプリメントを摂取した時よりもピーク時の血糖値が少ないというデータが出ています。

メタバリアSに含まれるサラシノールは5000年前からすでに健康の維持に役立てられていた植物で、現在でもその高い効果が期待できるのです。

メタバリアSの効果②腸内環境を整える

メタバリアSを摂取すると、腸内環境の改善にも効果を期待することができます。

糖の吸収が穏やかになるので小腸で吸収される糖の量が減り、吸収されなかった分の糖は大腸に送られてビフィズス菌などの善玉菌のエサとなるのです。

その結果ビフィズス菌が増えて腸内環境が整い、全身にも良い影響を与えるようになります。

こちらもサラシノールを含まない類似品と比較すると、類似品が摂取前後でビフィズス菌の数がほとんと変わらなかったのに対し、メタバリアSを摂取した後はビフィズス菌の量が5倍にもなったというデータが出ているのです。

メタバリアSの成分とは?

メタバリアSに含まれる成分としては、どのようなものがあるのでしょうか。

メタバリアSの成分①サラシア濃縮エキス

サラシアを摂取すると、砂糖を一緒に摂取しても血糖値が上がりにくいという特徴があります。

このように血糖値の上昇を穏やかにする成分が「サラシノール」であり、糖の吸収を穏やかにするだけでなく体内脂肪を減少させる効果も期待できるのが大きな魅力です。

メタバリアSにはインドやスリランカで育つサラシアを濃縮したエキスが配合されているので、ダイエットに効果的に役立てることができます。

インドの伝統医学である「アーユルヴェーダ」でも注目されている成分であり、肥満や糖尿病に悩む人たちに向けて役立てられてきたものでもあるのです。

メタバリアSの成分②難消化性デキストリン

難消化性デキストリンという成分を食品などの成分表で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

この成分はとうもろこしのでんぷんから作られた成分で、消費者庁から特定保険用食品に関わる成分としても認められています。

その名の通り「消化しにくいデキストリン」を意味する成分ですが、体内に食物繊維を補って腸内環境をを整えることが可能です。

摂取することで糖の吸収を遅らせて血糖値の上昇をゆるやかにし、また脂肪の吸収速度を遅らせることもできます。

内臓脂肪を減らしてミネラルの吸収を高める効果も期待でき、有効な成分なのです。

メタバリアSの効果③赤ワインポリフェノール

赤ワインに含まれるポリフェノールは「レスベラトロール」と呼ばれるもので、ぶどうの皮やピーナッツの薄皮などにも含まれています。

抗酸化作用のある成分で体内の活性酸素の働きを抑えることができるので、若々しい体を保つためにも有効な成分です。

さらに、レスベラトロールには内臓脂肪の蓄積を抑えるのではないかという研究も進められており、血中や細胞中の脂肪酸を減らすのにも役立つと注目されています。

レスベラトロールには糖の代謝を促す働きがあるとともに、抗がん作用や認知症の予防、また眼病予防に効果が期待できるのも注目のポイントです。

メタバリアSの効果④クロム含有酵母

クロム酵母というのはミネラル酵母の一つとして数えられるもので、ミネラルの濃度が高いので穀物や豆類、キノコなどに豊富に含まれている成分です。

不規則な生活をしているとミネラル分も減少してしまいますが、この成分を摂取することで効率的に補給することができます。

メタバリアSの口コミとは?

女性 口コミ

メタバリアSを購入する前に、まずはどのような口コミがあるのかということをチェックしてみましょう。

サラシアっていうものは知らなかったのですが、富士フィルムだったら、そういう研究きっちりしている会社だなって。メタバリアSを飲まないと食事が始まらない。もうホントに習慣になってます。(女性 56歳)出典:公式サイトより

健康維持のために運動していますが、その分食べますからね。食事制限をそんなに無理してやらなくても結構自由なものです。好きなものをバランスよく食べています。糖の吸収を抑えるっていうのが一番大きいですよね。(男性 65歳)
出典:公式サイトより

やっぱり食べるのが好きなので糖の吸収を抑えるのが一番いいですかね。食べる前にメタバリアを飲むのはもう常に習慣になっていますので、欠かせません。
出典:公式サイトより

以上が実際に使用した方の口コミになります。

サプリって本当に効果があるかどうか気になると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

食べるのが大好きな人にとっては、糖分の多い食品を抑えるのは難しいものですが、このサプリメントであれば手軽に糖の吸収を抑えることができるので、そのような人にもおすすめです。

食事を制限するのが難しいという人は、ぜひメタバリアSを使用してみましょう。
⇒公式サイトはこちら

メタバリアSの正しい服用方法

サプリを飲む女性

メタバリアSは、どのように摂取していけばいいのでしょうか。

メタバリアの正しい飲み方とは?

メタバリアSの摂取方法は複雑なものではなく、1日8粒摂取するだけです。

食事の内容に合わせて2〜4粒の量を1日に3回に分けて飲めばいいので、小分けにしてバッグに入れておけば、出先でも手軽に摂取することができます。

一般的なサプリメントよりも小粒の設計になっているので、錠剤やサプリメントが苦手な人でも摂取時の負担を軽減することが可能です。

メタバリアSの副作用はある?

メタバリアSは栄養補助食品なので、正しい飲み方を守っていれば基本的に副作用が起こる心配はありません。

ただ、取りすぎると体内に悪影響が出てしまうことがあるので、1日あたりの摂取目安量を守って飲むことが大切です。

メタバリアSの摂取のしすぎによる影響として多いのは、お腹の張りや下痢、おならなどがあるので、気をつけましょう。

メタバリアをお得に購入する方法とは?

購入 お得

メタバリアSをお得に購入するためには、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトでは7日分のトライアルパックを取り扱っており、なんと500円とワンコインで購入することができます。

さらにトライアルパックに申し込むと、7日分のサプリメントはもう一つついてくるので、合計14日分をお得な価格で使うことができるのです。

送料も無料なので負担も少なく、気に入ったら定期コースへの契約も可能なので、ぜひ試してみましょう。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

今回は、メタバリアSの特徴や含まれている成分、そしておすすめの摂取方法やお得に購入するための方法について紹介していました。

メタバリアSに糖の吸収を抑えるための成分が含まれており、脂肪の吸収も抑える働きがあるので、食べるのが大好きな人でも痩せやすい体に導くことが可能です。

公式サイトからの購入がお得なので、まずはお試しをしてみてスッキリボディを目指しましょう!
▼おすすめ関連記事▼