0

メルヴィータの美白化粧水って効果ある?副作用・使い方をご紹介!

メルヴィータの美白化粧水って?

メルヴィータ

内容量:100ml
価格:3,240円(税込)

オーガニックコスメの本場フランス発のメルヴィータは、国内でも人気の高いブランドです。

豊富なラインナップの化粧水のなかでも、いま注目すべきは美白度の高い「フラワーブーケ リリー/ローズ フェイストナー」です。

そこでこの記事では、以下の内容を詳しく解説します。

  • メルヴィータの美白化粧水の効果
  • メルヴィータの美白化粧水の口コミ
  • メルヴィータの美白化粧水をお得に買う方法

フランスコスメ メルヴィータでうるおいのツヤ肌を作りましょう。

※本記事での美白とは・・・メラニンの生成をおさえ、シミ・生成を防ぐこと※

メルヴィータの美白化粧水の効果

フェイスエステ

メルヴィータ化粧水のなかでも、美白ケアに適している「フラワーブーケ リリー/ローズ フェイストナー」。

その特徴を3つ、ピックアップして紹介します。

2種類のブライトアップ成分を配合

メルヴィータの美白化粧水に配合されているブライトアップ成分は、「ホワイトシーリリー」と「レモンウォーター」の2種類。

ハイドロキノンやアルブチンのように、シミを直接薄くする強い作用ではなく、内側から輝くようなナチュラルな透明感を与えます。

低刺激にくすみをケアしていきたい人におすすめです。

マイクロヒアルロン酸でツヤUP

自然由来のマイクロヒアルロン酸が、ごわつく肌にぐんぐん浸透します。

肌表面のツヤを引き出し、メイクノリのいい素肌のコンディションを整えます。

乾燥で乱れたキメを整える

乾燥でキメの乱れた肌は、どんよりとくすんだ印象になってしまいます。

メルヴィータの化粧水は、この「乾燥ぐすみ」をブライトアップし、にごりのない透明肌に仕上げてくれます。

メルヴィータの美白化粧水の口コミ

スキンケアする女性

気になる口コミを、良い・悪いにわけて紹介します。

メルヴィータの美白化粧水の悪い口コミ

悪い口コミから、よりリアルな使用感をチェックしてください。

patchouli/47歳/★★☆☆☆

ボディオイルを購入した際に28mlサイズのものをいただきました。
基礎化粧品て、一度の使用では効果がわかりづらいのでこのくらいあると嬉しいですよね。
一緒にいただいたアルガンオイルとライン使いさせていただきました。

化粧水自体はかなりとろみがありますが、浸透も良く使用感も良かったです。

ただ、しばらく使い続けてみると、なんとなく肌自体のキメやタルミが気になるようになってきて…
お化粧のノリもなんとなくイマイチ。

美白のシリーズと合わせてトータルで揃えたい気満々だったのですが、残念ながら一旦棚上げになりました。

出典:@cosme

ライン使いしてもメイクノリがいまいち、という声もありました。

キメ・たるみに関しては、美白よりも保湿が重要なケアですので、ほかラインを試してみるのもおすすめです。

**miyuyu**/31歳/★★★☆☆

美白ラインのセットで購入

化粧水として洗顔後導入オイルの後に使用
少しトロリとしているのでおでこ部分の乾いてきやすいフェイスパックに付けたしで使用することも

香り良し
メルヴィータの化粧水の特徴のようで少しトロリとしています
つけごこちはしっとり

使用感は良いのですが、化粧水一番にはならなかったのでリピート無しです

出典:@cosme

どれだけ成分スペックの高い化粧水でも、肌との相性は使ってみるまで分かりません。

また、そのときどきの肌状態によっても変わるため、まずは肌質のチェックからおこなうと選ぶのが上手になります。

一般の使用者のリアルな辛口評価が目だつ@コスメでも、メルヴィータは★平均4以上です。

悪い口コミはそれほどなく、いちど試してみる価値はある化粧水と評価できます。

メルヴィータの美白化粧水の良い口コミ

たくさんの良い口コミがありましたので、3つほど紹介します。

clutch686/42歳/★★★★★

とろみのある化粧水です。

本品の前に使用しているネクターブラン ウォーターオイル デュオが
香りが強いこともあって、本品はどんな香りかほとんど記憶に残っていませんが。。
そんなに気にならない程度だと思います。

ホワイトニング目的で5月からオイルデュオやセラム、クリームと一緒に
ライン使いしていますが、かなりしっかり保湿してくれています。
とろみのあるテクスチャですが、オイルデュオのプ―スター効果もあってか
ぐいぐい吸い込まれていき、すぐにモチモチの手触りになります。

少量で潤うので、他アイテムはそろそろなくなりそうなのですが、
本品はまだ半分くらい残っています。

なくなってもリピートすると思います。

出典:@cosme

とろみ系のテクスチャーが、ひどい乾燥シーズンの肌もうるしてくれるというのが人気です。

また、少量でも十分な保湿ができるという点で、コスパも高評価できます。

purupurupurin/48歳/★★★★☆

機内販売で、ネクターブラン(ブースター)と、セット販売だったので、購入しました。
(本当は、ブースターだけ欲しかったのですが)

とろみのある化粧水で、しっとりします。
セットのブースターと一緒に使っているので、更に浸透がいいのかもしれません。
香りも、お花の優しい香りです。

量が少ないのに、いいお値段がするので、単品では購入しないと思いますが、
お得なセット販売なら、リピするかもしれません。

出典:@cosme

オーガニックフラワーの香りに包まれるのも、メルヴィータ美白化粧水のメリットです。

優雅なスキンケアタイムを楽しみたい人の満足度が高い口コミ内容が多くみられました。

mameた/32歳/★★★★☆

いつもローズですが、今回はこちらを購入。
とても香りがいいです!浸透もかなりいいのでおススメです。ローズ同様大きなサイズを出してくれだ有り難い、、、

出典:@cosme

ほかのシリーズも人気ですが、美白化粧水は香りの良さ・浸透力が最大の魅力のようです。

口コミは、トータル的に30~40代の女性使用者が多く、エイジングケア世代の満足度が高い内容でした。

上品なおとなのスキンケアで、肌状態を整えていきたいときには、ぜひ試してみてください。

メルヴィータの美白化粧水のメリット

白いドレスを着ている女性

数多く存在する美白化粧水のなかから、メルヴィータの美白化粧水を選ぶメリットとは。

1)ツヤのある透明肌を目指せる

メルヴィータの美白化粧水は、なによりも「美白」と「保湿」がバランスよく叶うことがメリットです。

ホワイトリリーとレモンウォーターは、肌の奥からくすんでしまった年齢肌もパッと光輝く印象にみちびきます。

浸透力抜群のマイクロヒアルロン酸が加わることで、ブライトアップ効果をさらにあとおし。

翌朝までもっちりとした肌の質感をキープして、コンシーラーいらずの透明肌をめざせます。

2)ライン使いでさらなる美白ケア

今回紹介しているメルヴィータの美白ラインは、6種類のアイテムが揃っています。

<メルヴィータ ネクターブランシリーズ>

  • クレンジング
  • 洗顔
  • ブースターオイル
  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム

クレンジングは80%以上が植物由来オイルの、メイク馴染みのいいジェルタイプです。

洗顔は濃密泡でパックもできるやさしい洗浄力が魅力。

さらに、化粧水をしみこませる前につかう「ブースターオイル」が、いま注目度の高い美白アイテムです。

油分と水分のバランスを整えることで、その後に続くスキンケアの浸透力を高めます。

クリームは、ほかのスキンケア用品同様にぴったりと肌にラップをしてくれるアイテムです。

美容液は、よりシミ・くすみが気になる人におすすめで、集中美白ケアを実現します。

気に入ったアイテムだけを取り入れるのももちろんOKですが、ラインで揃えていくとスキンケアがもっと楽しくなります。

メルヴィータの美白化粧水のデメリット

肌を気にしている女性

メルヴィータは、美白ケア化粧品として透明感をアップさせてくれます。

しかし、美白有効成分は配合されていないため「できてしまったシミ」や「濃いそばかす」などへの効果はありません。

日々の紫外線ダメージをケアしながら、ゆっくりとやさしい美白ケアをしたい人に向いています。

より濃いシミにピンポイントで効かせたい人は、「ハイドロキノン配合」や「レーザー治療」などを検討してください。

また、これまでの美白ケアで乾燥を感じてしまった肌の、休息シーズン用としてもお使いいただけます。

メルヴィータの美白化粧水をおすすめしたい方

花と微笑む女性

<メルヴィータがおすすめのタイプ>

  • オーガニックコスメが好き
  • 低刺激な美白ケアをしたい
  • 香りに癒されたい
  • くすみを解消したい
  • 乾燥肌をケアしたい

「オーガニックコスメが好き」という人には、ぜひ手にとってもらいたいブランドです。

日本ではオーガニックの基準があいまいですが、フランスは厳しい基準が設けられています。

本格的に植物や天然由来のパワーをスキンケアに取り入れてみてください。

また、美白有効成分は入っていないものの、変わりに低刺激な美白ケアが実現します。

これまでの美白化粧水で肌がカサカサしてしまった人は、低刺激なケアに変えてみましょう。

シミを消すほどの威力はありませんが、うるおい豊かな透明肌ケアが叶います。

メルヴィータの美白化粧水をもっともお得に購入する方法

疑問を持つ女性

<価格比較>

  • 公式サイト:3,240円
  • Amazon:3,240円
  • フラワーブーケ リリー/ローズ フェイストナーは取り扱いがありません(2018年10月時点)

公式サイト・通販サイトともに価格に差はありませんでした。

しかし、通販サイトではまれに偽物もでまわっていますので、ご注意ください。

正規品を安全に購入したい人には、公式サイトからがおすすめです。

まとめ

メルヴィータの美白化粧水は、リッチな香りに癒される極上のスキンケアタイムを叶えてくれます。

徹底的な美白、ではなく、やさしい美白ケアを継続したい肌におすすめの化粧水です。

ローズ・リリーなど、お気に入りの香りを手に取ってみてください。