0

おすすめの美白美容液ランキング3選!選び方・使い方もご紹介!

美白美容液ランキングを紹介

美白の女性

今人気の美白美容液ランキングが知りたい。そんな女性は多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて、おすすめの美白美容液をご紹介していきます。

本記事では、

・美白美容液の選び方
・おすすめの美白美容液
・美白ケアのコツ

などをメインに解説していきます。ぜひチェックしてみてください。

美白美容液の選び方とは

美白化粧水

次は、美白美容液の選び方について解説をしていきます。

今回ご紹介する美白美容液の選び方は、

・美白成分をチェック
・高い保湿成分が含まれているか
・自分の肌にあっているか

の3つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

①美白成分をチェック

美白美容液を選ぶ上で、美白成分をチェックすることは最も大切です。

主な美白成分は、

・ビタミンC誘導体
・トラネキサム酸
・プラセンタエキス

などがあります。

ビタミンC誘導体は、国が認めている美白美容成分の1つです。

シミ・そばかすで悩んでいる方におすすめの成分です。

②高い保湿成分が含まれているか

肌がくすんでしまうのは、肌の潤い不足だと言われています。

保湿はスキンケアの基本でもあるので、保湿成分が含まれる美白美容液を選ぶ必要があります。

高い保湿成分には、セラミドが代表的です。

他にも、

・ヒアルロン酸
・コラーゲン

といった保湿成分も人気です。

美白美容液を選ぶ時は、保湿成分にもチェックしましょう。

③自分の肌にあっているか

自分の肌に合わなければ、かえって肌トラブルを引き起こしてしまいます。

チェック方法は、

・パッチテストをしてみる
・トライアルセットで試してみる

の2つがおすすめです。

手軽にトライアルセットを購入してみて、パッチテストをしてみることがおすすめです。

もし自分の肌に合わない場合は、違う美白美容液を使ってみると良いでしょう。

美白美容液ランキング3選

では早速、美白美容液ランキングをご紹介していきます。

ポーラ ホワイトショット

商品価格:12,000円

<特徴>

・角層のすみずみまで美白成分を整える独自処方
・メラノサイトにアプローチしてシミの元を根本的にブロック
・スポット集中の美白美容液

肌本来の透明感を取り戻す「ポーラ ホワイトショット」は、独自のテクノロジーで美白成分がメラノサイトまで効率よく浸透する美白美容液です。

使い続けるたびに、まっさらに冴え渡るような透明感溢れる肌へ導きます。

⇒公式サイトはこちら

KOSE米肌 澄肌美白お試しセット

米肌 澄肌美白お試しセット

商品価格:1,389円

<特徴>

・シミの原因にもアプローチする美白美容液を含んだ4点セット
・ビタミンC誘導体をはじめとする多彩な美容成分を配合
・独自の技術で肌の透明感がアップ

「KOSE米肌 澄肌美白お試しセット」は、肌の奥から発行しているようなみずみずしい輝きと透明感のある肌を目指した美肌化粧品のセットです。

10種類もの成分を含んだ「澄肌ブランCPX」というオリジナルの美容成分がたっぷりと配合しており、発酵するような明るさと澄み切った透明感ある肌へ導いてくれます。

⇒公式サイトはこちら

アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルセット

商品価格:1,890円

<特徴>

・薬用美白美容液を含んだ豪華の6点セット
・肌を乾燥から守る保水マスク効果で乾燥対策にもぴったり
・ラインづかいで美白効果やシミ対策

ハイドロキノン誘導体を配合したゲルクリーム「ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX」を配合した美白のスキンケアセット。

できてしまったシミにアプローチするスポット集中美容液がセットになっているので、シミの予防・解消にぴったりです。

⇒公式サイトはこちら

美容液の正しいつけ方とは

次に、美容液の正しいつけ方をご紹介します。

美容液の正しいつけ方は、

・洗顔と化粧水を行う
・適量を手のひらにとる
・やさしく肌になじませる
・目元や口元を丁寧に塗る

の4つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

<美容液の正しいつけ方>

①洗顔と化粧水を行う

まずは、肌の汚れや余分な皮脂をしっかり落として、肌の調子を整えましょう。

美容液を塗る下地を作るのです。

②適量を手のひらにとる

美容液の種類によって、適量が異なりますので、使用書を読んで適量を手のひらにとりましょう。

③やさしく肌になじませる

肌になじませる時は、優しくなじませましょう。

手の摩擦でなじませると、肌を傷つけてしまう恐れがあります。

④目元や口元を丁寧に塗る

目元や口元は乾燥しがちで、塗り残しが多いパーツです。

最後は、目元や口元が塗り残しがないかチェックしながら、丁寧にケアをしていきましょう。

美白ケアのコツ

美白ケアをしている女性

美白ケアのコツについてもご紹介します。

美白サプリメントも併用する

体の中から美白ケアすることも大切です。

紫外線の影響からサポートしてくれる、抗酸化作用のある食品がおすすめです。

しかし、紫外線ケアをする食品を規則正しく摂取するのはなかなか難しいと思います。

そこで、規則正しく栄養を摂ることが難しい方は、美白サプリメントも併用することをおすすめします。

美白サプリメントは、手軽に紫外線ケアを可能にするので、ぜひこの機会にお試しください。

UVケアを忘れずに

最後ですが、紫外線対策は忘れずに行いましょう。

美白美容液を使っていても、紫外線対策をしなければ、シミやそばかすをケアできません。

おすすめのUVケアは、

・毎日日焼け止めを使用する
・日傘や帽子を被る

などがあります。

ちょっとしたお出かけでも、しっかりとUVケアをしましょう。

シミを消したいなら

どうしてもシミやそばかすなどがケアできなくて困っている方は、医療レーザーがおすすめです。

セルフでのスキンケアは、どうしても見よう見まねになるので、対策に限界があります。

・どうしてもシミやそばかすが消えない
・スキンケアでは物足りない
・より綺麗な肌を手に入れたい

といった方は、クリニックでの医療レーザーを体験してみましょう。

最近では、初回体験キャンペーンなどを実施しているクリニックもあるので、費用感で悩んでいる方も手軽にお試しすることができます。ぜひこの機会にトライしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

美白美容液を使用して、美白で綺麗な美肌を手に入れましょう。