0

富士フイルムでおすすめの美白化粧品とは?人気のアスタリフト紹介!

富士フイルムで人気の美白化粧品って?

富士フイルム、と聞いてパッと化粧品が思い浮かぶという方は少ないと思います。

しかし富士フイルムでは化粧品の開発にも力を入れており、実際に魅力的な化粧品が多く開発されています。

今回はその中でも人気のある美白化粧品、アスタリフトについて詳しく解説します。

気になる方は是非チェックしてください。

アスタリフトとは?

富士フイルムが化粧品を開発しているということを知らなくても、アスタリフトという化粧品があるということは知っていた、という方も多いかと思います。

アスタリフトは、ジェリー状先行美容液、化粧水、美容液、クリーム、UV美容液の5つから成る美白化粧品シリーズです。

アスタリフト1番の特徴は、富士フイルムが写真事業で手に入れた独自のナノ技術を利用し、美容成分を決められた場所に確実に届ける、という点です。

どんな優れた美容成分であったとしても、肌の奥にまで届かなければ意味がない、というのが富士フイルムの考え方です。

そこで富士フイルムは写真のフィルムと角層が同じ厚さである、ということに目をつけ美容成分をナノサイズにする、ナノ化技術を開発しました。

このナノ化技術により、全ての美容成分を極小サイズにすることで、美容成分を肌のすみずみにまで届けるということが可能になりました。

富士フイルムの強みを生かして開発された化粧品です。

⇒公式サイトはこちら

アスタリフトの効果とは?

アスタリフトが持つ、4つの効果について解説します。

①化粧水で美白の道を作る

アスタリフト独自の保湿成分であるナノAMA+や、美白成分アルブチンといった美容成分が肌の細部までしっかりと浸透します。

これにより、肌のすみずみにまで潤いが行き渡り、後に使用する化粧品の効果を高めます。

ナノAMA+とは、優れた美容効果を持つ植物成分のAHAを肌にしっかりと浸透させるために開発された、保湿成分です。

このナノAMA+が肌のすみずみにまで浸透することで、アルブチンなど他の美容成分も同時に肌に浸透していくことが可能になりました。

②美容液で透明感とハリを与える

美容液には、美白有効成分であるビタミンC誘導体と複数の保湿成分が配合されています。

伸びの良い使用感で、化粧水により作られた通り道を通り角層のすみずみにまで届き、透明感のある肌へと整えます。

この美容液には、アスタキサンチンという美容成分が含まれています。

アスタキサンチンはカニやエビなどに含まれている、赤い色素を持った美容成分で肌にハリを与える効果があります。

このアスタキサンチンをナノ化し、肌のすみずみに届けることでハリのある肌を作り上げます。

③クリームで閉じ込める

美白成分アルブチンがメラニンの生成を抑え、シミやソバカスの発生を予防します。

クリームが肌全体を包み込み、美白有効成分をしっかりと閉じ込めることで、肌にハリと透明感を与えます。

人が本来持っている保湿成分と類似した構造である保湿成分ヒト型セラミドを、富士フイルム独自の技術でナノ化しました。

このナノサイズのヒト型セラミドが、角層のすみずみにまで浸透することで肌に潤いを与え、肌を乾燥から守り、肌トラブルの発生を予防します。

またこのヒト型ナノセラミドは1種類ではなく、働きごとに2種類のヒト型ナノセラミドが配合されています。

1つは、水分を抱え込む働きを持つヒト型ナノセラミドです。

ナノセラミドが水分を抱え込むことで、人の肌が本来持っているバリア機能を補助し、外部の刺激から肌を守ることができます。

もう1つは、水分を肌に留める働きを持つヒト型ナノアシルセラミドです。

肌に水分をしっかりと留めることで保湿力を高めると同時に、ヒト型ナノセラミドの働きを補助します。

④UV美容液で紫外線から守る

シミの原因は、肌が紫外線を浴びることによりメラノサイトという細胞から作られるメラニンという物質です。

このUV美容液を使用することで、シミの原因となる紫外線から肌を守ると同時に、3種のコラーゲンによる保湿効果で肌を乾燥からも守ることができます。

またこちらのUV美容液は、化粧下地としても利用できるというメリットもあります。

アスタリフトをおすすめしたい方

アスタリフトは非常に魅力的な化粧品ですが、美白化粧品は目的が限られているため誰にでもおすすめというわけではなく、ある程度限定された人向けの化粧品です。

<アスタリフトをおすすめしたい人>

・シミ気になってどうしても消したい人
・そばかすを目立たなくさせたい人
・ほくろが気づいたら増えていた人
・肌がくすんでいて顔色が悪く見えてしまう人
・肌にハリがなくシワができてしまった人

上記のような条件に当てはまる人は、1度アスタリフトの美白ケアを試してみてはいかがでしょうか?

アスタリフトに副作用はあるの?

不安を抱える女性

アスタリフトには、肌の刺激となる成分も含まれていないため、使用するにあたっての副作用というものはありません。

副作用ではなくデメリットのようなものを挙げるとしたら、他の化粧品と比べると価格が多少高い、という点です。

トライアルセットの場合は、5日間分を1,080円で購入することができます。

しかし製品で全てを揃えると、29,268円と30,000円近い価格となってしまいます。

これだけの価格となるとなかなか継続して使用するというのは難しくなってしまいますが、この価格以上の価値がある化粧品です。

まずは気軽にトライアルセットから試してみてください。

⇒公式サイトはこちら

美白ケアのコツ

クリームタイプの化粧品

美白を手に入れるためには化粧品によるスキンケアのみでは不十分です。

シミやそばかすを消すなら医療レーザー

シミやそばかすを確実に消すためには医療レーザーによる治療がおすすめです。

スキンケアによるシミやそばかすケアではどうしても時間がかかってしまいます。

またシミの種類や症状の重さによっては、スキンケアだけでは消すことができない、という場合もあります。

医療レーザーでは医学的な根拠に基づいた治療を行ってくれるため、より確実に短期間でシミをケアすることができます。

しかし、医療レーザーによるシミ治療は保険対象外の治療となってしまいます。

さらに医療レーザーといっても1度で全てのシミを消すということはできません。

そのため全てのシミの治療を完了するためにはかなりの金額がかかってしまうというデメリットもあります。

自分のシミの状態をよく確認し、レーザー治療を受けるかどうか検討しましょう。

UVケアも怠らずに

先ほども少し説明したように、紫外線はシミの原因となります。

本来メラニンは紫外線から肌を守るために生成されますが、過剰に生成されてしまうことでシミという形で肌に残ってしまいいます。

そのため普段からUVケアをしっかりと行い、メラニンを生成させないということが効率的なシミ予防となります。

紫外線は夏以外の季節や、曇りの日であっても肌に影響を与えます。

そのため外出する際は常に日焼け止めや日傘を使用し、UVケアを怠らないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

アスタリフトは、富士フイルムが写真事業で培った技術がふんだんに使用された化粧品です。

どうしても価格の面は気になってしまうかもしれませんが、使用してみればその価格にも納得できるのではないでしょうか。

まずは気軽にトライアルセットで、アスタリフトの美白ケアを味わってみましょう。