0

生漢煎で痩せられるって本当?成分や口コミから効果を徹底解説

最終更新日:2019年3月21日

「どうにかしたい」が口癖のままお腹周りの脂肪が増えていくばかり…。

痩せるために運動を始めたはいいものの続かない…。

このままでいいのでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが当サイトでご紹介する漢方薬「生漢煎」

そこで今回は、

を中心にご紹介します。

おなかがスッキリしていたあの頃に戻りましょう。

生漢煎とは?

生漢煎のイメージ

生漢煎とは、ダイエットを意識した方向けの漢方商品ですが、具体的にどんな働きがあり、どんな成分が含まれているのか、詳しくご紹介します。

生漢煎ってどういう商品?

生漢煎 防風通聖散は、サプリメントではなく満量処方の漢方薬です。

気になるお腹の脂肪を分解・促進・排出促進をする第2類医薬品です。

防風通聖散に含まれる生薬の力で新陳代謝を高め、お腹周りについた気になる皮下脂肪を落とし、代謝を上げ脂肪燃焼を促す、すっきり漢方薬です。

第二類医薬品とは?

第2類医薬品とは一般用医薬品(OTC医薬品)の一種で、現在市販されている一般用医薬品のうち、大半が第2類医薬品です。

薬剤師もしくは登録販売者が常駐している店舗であれば販売可能な医薬品となります。

第2類医薬品には総合感冒薬(いわゆるカゼ薬)や抗アレルギー薬、そして漢方薬などが幅広く含まれています。

生漢煎の働きとは?

漢方

次に生漢煎の防風通聖散の働きについて、みていきましょう。

生漢煎の成分とは?

生漢煎には18種類もの成分が含まれています。

生漢煎 成分

脂肪を落とすために、選び抜かれた成分が配合されています。

18種類の生薬が代謝を高め、便通を促し利尿させる働きを持っています。

生漢煎の効果とは?

生漢煎 防風通聖散は5つの代表的な効果があげられます。

生漢煎の効果①脂肪燃焼

脂肪燃焼効果を高めるハマボウフウ、ケイガイ、マオウ、レンギョウ、ショウキョウを含み、代謝機能を向上させるほか、これらの成分は頭痛の改善や利尿作用を高めるなどの働きもあります。

生漢煎の効果②血流改善

更年期や婦人病に対する効能があることで知られるトウキ、シャクヤク、センキュウは血流を改善する効果が高い生薬です。

貧血に対しても効能を発揮します。

生漢煎の効果③デトックス作用

便通を良くするダイオウ、ボウショウ、カンゾウを含み、さらに脂肪量を減らす働きも持っています。

デメリットとして、便通が良すぎる傾向があるため、副作用で下痢になってしまう場合もあります。

生漢煎の効果④利尿作用

利尿作用のあるビャクジュツとカッセキを含み、どちらも高血圧の改善にも効果が期待できます。

生漢煎の効果⑤解熱作用

解熱作用のあるサンシン、オウゴン、セッコウ、キキョウには余分な熱を発散させる効果のある生薬で、ほかにも肝臓の調子を良くしたり、余分な水分を体外に出す効果もあります。

蓄膿症の改善にも効果があります。

生漢煎の口コミとは?

生漢煎 防風通聖散を実際に飲み、効果を実感できた方の口コミをご紹介します。

毎日の仕事が忙しく、食事会などの行事も多い仕事のため食生活が乱れていました。本当は生活リズムを正すのが一番良いのですが、それも難しく悩んでいた時に「生漢煎」を知りました。代謝を高めて余分な脂肪を燃焼する働きだけでなくむくみ、便秘改善の効果もあるということで、何かと溜め込みがちな私には嬉しい効果ばかりです。(35歳 女性)

出典:公式サイトより

年齢を重ねてからというもの、どんどんお腹の脂肪がたまりやすくなりました。焦って食事や水分を控えたりしたのですがあまり効果はなく、年齢だからどうしようもないのかと考えていました。そんな時に知ったのが「生漢煎」です。体に負担をかけるものは嫌ですが、生薬ならば大丈夫だろうと思います。「生漢煎」で理想の体キープを目指します。(49歳 女性)

出典:公式サイトより

以上が実際に使用した方の口コミになります。

本気で悩んでいる方こそこういう口コミが気になるだろうと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

生漢煎がおすすめな方

さまざまな効果、効能がある生漢煎 防風通聖散は特に以下のような方におすすめです。

  • 脂肪が気になって食事が楽しめない方
  • サプリメントを試してみたけど実感できなかった方
  • 運動が苦手で、三日坊主で終わってしまうような方

生薬で第2類医薬品なので一般的なダイエットサプリメントとは違い、しっかりと効果を実感できることが期待できます。

脂肪は年齢を取れば取るほど落ちにくくなるもので、気にして食事をしても楽しめません。

運動が苦手で三日坊主で終わってしまう、食事制限をしても続かないという方に、生漢煎 防風通聖散はぜひ、一度お試しいただきたい漢方薬です。

⇒公式サイトはこちら

生漢煎の正しい服用方法

漢方

生漢煎 防風通聖散の効果をより高めるためにも、正しい服用方法で飲むようにしましょう。

生漢煎の正しい飲み方と注意点

生漢煎 防風通聖散は1日3回、食前または食間に飲むようにしましょう。

また、ジュースやお茶で飲むのではなく、水か白湯に溶かして飲みましょう。

苦味よりも甘みが強いので、お薬は苦手という方でも水か白湯で飲むことができます。

デトックス作用があるので、下剤と併用するのはおすすめできません。

また、服用して自分の体質に合わないなと感じる方や体調がすぐれない時には服用を控えるようにしましょう。

生漢煎の副作用とは?

ダイエットなど、様々な働きを持つ生漢煎 防風通聖散は第2類医薬品なので、医薬品レベルの副作用は考えられます。

  • 弛緩反応
    …怠い、眠いなどの症状が現れる
  • 過敏反応
    …便秘、下痢、発汗、腫れ、痛みなどの症状が現れる
  • 排泄反応
    …尿の色が濃い、吹き出物が出るなどの症状が出る
  • 回復反応
    …頭痛、発熱、動悸などの症状が出る

上記のような副作用が起こりやすい方は、生漢煎 防風通聖散によって胃腸の働きが急に良くなったことで現れる好転反応であることが多く、基本的には飲み続けていれば治まるようになっています。

好転反応は漢方や健康食品を服用した際に、はじめの現れるもので、新しい刺激に対して、体が一時的に反応しているため、順応するまでには治まることがほとんどです。

好転反応の出方は非常に個人差があり、生活習慣が乱れている方ほど、その分変化が現れやすいと考えられ、好転反応が出ない方もいます。

とはいえ、強すぎる好転反応は心身の負担にもなるため、あまりにも症状が強いようであれば、一度服用を休止してみましょう。

生漢煎をお得に購入する方法とは?

生漢煎 防風通聖散をお得に購入したい方には、公式サイトでの定期購入でのご購入がおすすめです。

通常価格7,800円のところ、初回限定特別価格で3,900円でご購入いただけます。

1箱30日分なので1日あたり130円で服用できる、ということになります。

さらに、6ヶ月分のまとめ買いであれば、通常価格46,800円のところ、初回限定特別価格の27,400円でご購入いただけるので、非常にお得になっています。

6ヶ月分のまとめ買いの方には初回お届けの際、植物由来成分を90%以上配合したボタニカルホットジェル2本を無料でプレゼントされます。

定期購入では毎回送料無料で2回目以降もお得にご購入いただけます。

また、定期購入制度にありがとうございましたあちらこちらな回数制限の縛りもないので、お届け日の10日前までに連絡すればお休みや変更、解約をすることができます。

大人のダイエットメソッドもプレゼントされるので、ダイエット中の方にぴったりなヒントも読むことができます。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

なかなか脂肪が落ちない、サプリメントは信用できない、という方に生薬を18種類配合した生漢煎 防風通聖散はおすすめの漢方薬です。

もちろん、生漢煎 防風通聖散を飲んでいるだけでは大幅なダイエットは難しいので、生活習慣の見直しも同時に行い、ダイエット生活を励むことで、効果は実感しやすくなります。

自分に合ったダイエット方法が見つからない、という方はぜひ一度、生漢煎 防風通聖散をお試しください。

▼おすすめ関連記事▼

お気に入りに追加しました!

お気に入りに登録するとログインなしで
商品や記事をいつでも見ることができます。


⇒お気に入り一覧をみる