0

痩身エステを徹底比較!女性におすすめの痩身エステも5選紹介

最終更新日:2018年12月25日

痩身エステを検討しているけど、どこにいけばよいかわからない…。

とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は数あるエステから比較したおすすめの痩身エステを紹介します。

以下の3つをメインに詳しく説明していきます。

  • 痩身エステの選び方
  • 比較したおすすめの痩身エステ5選
  • 痩身エステの効果を高めるコツ

早速、比較したおすすめの痩身エステを知りたい方は、「比較したおすすめの痩身エステ5選」をチェックしてみてください。

痩身エステの選び方について

エステを受けている女性

痩身エステにもいくつか種類がありますので、その選び方についてお伝えします。

①施術内容で確認

まずは自分の体の部位でどこを施術したいのかを明確にしましょう。

足痩せ・お腹の脂肪など自分の悩みを把握したうえでエステを選ぶと良いでしょう。

  • 脚をメインにしたい
    …脚やせに特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)エルセーヌ
  • むくみ/セルライトを除去したい
    …キャビテーションやハンドマッサージの施術を行なっているエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)エステティックTBC・エステティックミスパリ・シーズラボ
  • 骨盤の歪みを治したい
    ……骨盤の施術に特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)スリムビューティハウス

②初回の体験コースがあるか確認

痩身エステを選ぶ際に一つの基準となるのが体験コースがあるかどうかです。

ホームページで施術内容を見ただけで、痩身エステのコースを契約した場合、実際に施術を開始したときにギャップを感じることがあります。

それは実際に体験しないと力加減・使用するジェルやマシンによる刺激がどの程度のものなのかわからないからです。

エステは化粧品と同じで、実際に試して見ないと自分に合うかどうか、効果があるのかはわからないので体験コースを受けることをおすすめします。

また本当に自分が痩せたいと思っている部分に効果が期待できるものなのかも確認することができます。

施術内容だけでなく、スタッフ・サロンの雰囲気もみることができます。

これらを総評してサロン・施術内容と自分との間のギャップをなくすことで気持ちよく痩身エステに通うことができます。

体験コースを一つだけ体験しても、比較する対象がないので判断基準がわからないと思います。

そのため、最終的にはいくつかの体験コースを試し、確認した方が良いでしょう。

③無理なく通うことができるか

エステサロンを選択するときの重要な要素が立地です。

いくら人気のサロンでも通うのに2時間かかるのであれば、通うことができる日も限られ、ストレスに感じてくるでしょう。

自宅、もしくは職場の近くにエステがあり通いやすい場所のエステサロンを選択することをおすすめします。

また、営業日・営業時間も考慮する必要があるでしょう。

仕事で夜遅い時間しかサロンに行けないにも関わらず、営業時間が短いサロンを選んでいては通うことができません。

また営業日が多い程・営業時間が長い程予約の摂りやすさにもつながってきます。

できるだけ休みが少なく、英城時間が長いエステサロンを選択するのがおすすめです。

比較したおすすめの痩身エステ5選

体験コースがあるおすすめの痩身エステを紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 骨盤周りの筋肉をケアして痩せやすい体作りができる
  • 余分な水分排出・代謝アップでリバウンドしにくい体に
  • 気になるパーツだけの部分ケアが可能

骨盤周りの筋肉を引き締めることで骨盤をケアしながら脂肪の燃焼をサポートします。

さらに発汗を促す施術を行うことで痩せやすい体を目出すと共に、体内に溜まった余分な水分を排出することで代謝を上げます。

気になる部位をプロの手技による集中ケアで凝り固まった脂肪をもみだします。

さらにカッピングという技法で痩身効果が期待されているポイントを吸引し、体温上昇を目指すことで痩身の相乗効果が望めます。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで体質チェックとエステティシャンによる採寸
  2. エステティシャンのハンドテクニックによる施術
  3. EMS機器を使って施術
  4. アフターケアで施術後の採寸
  5. 体験後は1人1人に合わせたコース案内

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 結果にこだわった施術を行うサロン
  • 技術・マシン・化粧品・サプリは全て自社開発
  • エステティシャンによる一人ひとりに合わせたアドバイス

こちらのサロンは結果にこだわっているため本気で痩せたい方向けです。

全て自社開発のため、他のエステでは見たことのないようなものですが、オリジナルアイテムが結果を求めるお客様をサポートします。

エステでの施術だけでなく、美しくみえるための姿勢・歩き方から食事・生活習慣の改善ポイント、お客様一人ひとりの悩みや状態に合わせたアドバイスをエステティシャンがご提案してくれます。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで太った原因の究明
  2. 二の腕から足首まで対象となる部分のエステティシャンによる採寸
  3. 足裏のツボを刺激し、血行促進
  4. 遠赤外線ドームで血行促進
  5. イオンパックとボーンを使った施術
  6. ロラインポイントトリートメントによる施術
  7. 体験終了後の採寸

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせorお腹痩せ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • ハンドテクニックでバランスの良いボディラインへ
  • 皮下脂肪にアプローチするハード系マッサージ
  • 2種類から選べる体験コースがある

手技を用いて実際に体に触れることで脂肪の付き方・体温などをコース中の微妙な変化を感じ取り、バランスの良い美しいボディラインへと導いてくれます。

また効果を実感していただくために、独自のハンドテクニックを用い、自分では落としにくい中層の脂肪までアプローチします。

体験コースは2種類から選べるので気になる部位によって選択することができます。

お試し体験の内容

  1. スペシャリストによるカウンセリング&チェック
  2. コース前のセルウォーミング
  3. 7つの手技を使い分けたハードマッサージによる施術
  4. コース後のセルウォーミング
  5. アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • なりたい自分像・目標体重にむかってプロがアドバイス
  • 代謝と脂肪にアプローチし、燃えやすい体質に導く
  • 筋肉へアプローチしてリバウンドしにくい体作り

こちらのエステではしっかり目標設定し明確なゴールをつくることで、エステティシャンがそれに向かうための最適なアドバイスをしてくれます。

脂肪にアプローチするだけでなく、理想的な体形がずっと続くように代謝を上げ、燃えやすい体作り・リバウンドしにくい体作りができるのが特徴です。

お試し体験の内容

  1. 問診票記入
  2. エステティシャンによる測定&メジャーリング
  3. カウンセリング
  4. セルライトバーンによる施術
  5. ミリオンウェーブによる施術
  6. 赤外線サウナによる施術
  7. ファットバーンによる施術
  8. 全身パック+遠赤外線浴による施術
  9. 施術後の採寸&計測
  10. シャワー&ドレッサー
  11. アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 温冷機能付きキャビテーションで痩身効果2倍速
  • 部分痩せ+引き締まったボディラインへ導く
  • パワーはあっても痛みはなく、気持ちいい施術

日本初導入の温冷機能付きキャビテーションを使うことで短時間で効率よく脂肪を破壊し、引き締め効果も期待できます。

ラジオ波は体内温度を上げ、皮下脂肪・内蔵脂肪を溶かし排出してくれますが、皮膚表面にはダメージを与えないので安心です。

脂肪分解に優れたマシンを使用していますが、痛みなどはなく温かくリラックスした気持ちで施術していただけます。

マシンだけでなくハンドテクニックも併用することでより細かい部分の悩みにも対応できるのが特徴です。

お試し体験の内容

  1. セラピストへのお悩み相談
  2. 脂肪破壊+ヒーティング&もみ出しでサイズダウン
  3. 脂肪燃焼を促すラジオ波マシンで脂肪を排出
  4. リンパマッサージによる施術
  5. 自宅でできるホームケアのアドバイス

⇒公式サイトはこちら

おすすめ痩身エステの比較表

ここでは紹介した5つの痩身エステを表でまとめた結果を載せてあります。

※エステ名をクリックでエステ情報に戻る

エステ施術コース店舗
スリム
ビューティー
ハウス
EMS
カッピング
ハンドトリートメント
など
骨盤ダイエット
Beauty

500円
公式サイト
66店舗
エルセーヌイオンパック
リンパ流し
ボーン(EMS)
など
合計-8cm
やせる体験

500円
公式サイト
52店舗
エステティック
TBC
ハンドマッサージ
低調波マッサージ
など
脚やせorお腹痩せ
体験シェイプ

5000円
公式サイト
200店舗
エステティック
ミス・パリ
セルライトバーン
(エンダモロジー)
ファットバーン
ミリオンウェーブ
(キャビテーション)
など
トリプル
バーンZ

5400円
公式サイト
41店舗
シーズラボキャビテーション
ラジオ波
リンパマッサージ
など
即効痩せ・
キャビテーション

5400円
公式サイト
25店舗

※2018年12月までの情報

コラム:エステの使用マシンも比較できる

痩身エステマシンを受けている女性

ここでは痩身エステよく使用されているマシンについて紹介します。

マシンごとに期待できる効果も違うため、ワンランク上の比較基準を知りたい方は確認しておきましょう。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法で多くのエステサロンで使われています。

キャビテーションとは特殊な超音波を使用して脂肪細胞膜同士を衝突させて脂肪を細胞の外に追い出す効果が期待されています。

細胞の外に脂肪を出すことで、脂肪を溶かすことができる機械です。

脂肪を溶かすだけでは効果がないので、溶かした脂肪を老廃物として体外に流し出す効果のある方法と合わせて使われることが多いです。

脂肪を溶かすことからキャビテーションには即効性があることが特徴です。

そして脂肪を排出することでリバウンドしにくい体になるのも特徴の一つです。

キャビテーションはお尻・太もも・お腹・二の腕など脂肪・セルライトがつきやすい部位の部分痩せが得意な施術方法です。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

もともとはリハビリ用の医療器具として開発されたマシンとなっています。

EMSは筋肉に刺激を与えることで筋トレをしているのと同じ効果が得られると考えなれます。

筋肉が発達することで基礎代謝を上げることができ、脂肪燃焼効果も期待できます。

それだけでなく、筋肉により体が引き締まるので美しいボディラインを目指すことができます。

さらに、筋肉が成長すると基礎代謝が上がるので、継続して痩せやすい体へと導いてくれます。

運動は苦手だけど、引き締まったボディラインを目指したい方におすすめの施術方法です。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

適度な強さで脂肪をつぶしながら血行・リンパの流れを整え、老廃物を体外に排出できるような施術内容です。

ただ脂肪をつぶすのではなく、脂肪が硬くなったセルライトの原因であるコラーゲン繊維もつぶすことができるので、セルライトを取り除くことができます。

そのためセルライトが気になる部位の部分痩せにおすすめです。

またエンダモロジーはコラーゲンを生み出す線維芽細胞の働きを活性化する効果も期待されているので、痩身だけでなく肌のハリ・ツヤなどのエイジングケアにもおすすめです。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

ラジオ波には3種類あり、アプローチしたい脂肪がどこにあるかによってマシンを使いわけています。

深部に存在する脂肪にアプローチしたい場合はモノポーラ―式、浅部に存在する脂肪にアプローチしたい場合はバイポーラー式、両方の脂肪にアプローチしたい場合はマルチポーラー式を用います。

ラジオ波は脂肪の奥の皮下細胞まで届き、熱を与えて脂肪を溶かすことができます。

そのため体温が上がり、リンパの流れ・血流が良くなり、熱で溶けた脂肪を体外に排出することができるます。

骨盤矯正マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

なぜ骨盤矯正が必要かというと、骨盤が開いていると内蔵が太もも当たりを圧迫し、お尻や太ももの血行が悪くなります。

すると老廃物がたまり、下半身太りやセルライトの原因になるため、骨盤矯正は痩身したい方には注目の方法です。

骨盤矯正の施術の流れとしてはまずカッピング・ヒートマット・ドームサウナなどで体を温めることから始めます。

次に骨盤周りの筋肉を鍛えるために筋肉を刺激するマシンを使用します。

その後、骨盤周りの脂肪を揉みほぐして流す、という流れが一般的です。

骨盤矯正は下半身の痩身以外にも姿勢が良くなったり血行がよくなったりする効果も期待できます。

そのため肩こり・腰痛・頭痛などの改善もサポートしてくれるのが特徴です。

ハンドマッサージの場合もある

ハンドマッサージなどマシンを使用しない場合があります。ハンドマッサージとはエステティシャンが全身をマッサージする方法です。直接手で行うため悪いところをみつけ集中的に施術してくれるためハンドマッサージもおすすめです。

痩身エステの効果を高めるコツ

痩身エステの効果を高めるコツとしては、以下の2つを取り入れましょう。

  • 規則正しい生活習慣
  • 適度な運動

それぞれ解説していきます。

生活習慣の改善

野菜スープ

どうしても太ってしまうと悩む方は、まず自分の生活習慣の見直からしていきましょう。

  • ①良質な睡眠をとる
    …深夜0時までに就寝+睡眠前スマホ見ない
  • ②規則正しい食生活
    …栄養バランス+間食+摂取カロリーの範囲内
  • ③ストレスを貯めない
    …趣味に没頭する+散歩する

寝不足になると活動時間が長くなるのでグレリンを増やし、レプチンを減らすことで食べ物を食べるように促すため太りやすくなってしまいます。

また食事は血流をよくする栄養・体を温めてくれる栄養を含む食材を中心に摂ると良いでしょう。

ストレスをためると血管が収縮し、血流が悪くなってしまうので、自分なりのストレス発散方法を見つけましょう。

極端なダイエットは控えましょう

断食や1つの食材のみの極端なダイエットは必要な栄養を補うことができないので健康的ではありません。また頬がこけたり、やつれたりするので理想の体型になることは難しく、またリバウンドしやすいため体型の維持が困難です。

適度な運動

準備運動をしている女性

痩身エステのみに頼るのではなく、効果的にするために日頃の生活習慣に運動を積極的に取り入れましょう。

ダイエットにおすすめの運動

  • 有酸素運動
    ex) ウォーキング,ジョギング,水泳
  • 無酸素運動
    ex) 筋力トレーニング

有酸素運動とは体内に酸素を取り入れて糖質・脂肪を燃焼させる運動方法です。

無酸素運動とは酸素を取り入れず、短時間で強い負荷をかけて筋肉量を増やして基礎代謝を上げる運動方法です。

無酸素運動によって筋力をあげ、基礎代謝を上げることで有酸素運動の効果も上がります。

ダイエットにおすすめなのは有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて行うことです。

無理な運動は避けましょう

運動は継続して行うからこそその効果が期待できます。1日だけハードな運動して痩せたと思っていてもそれは一時的なものです。継続的に運動するためにはウォーキングなど気軽に始めることができ、負担にならないものから始めましょう。日常生活に取り入れやすい運動をすることで習慣化し、負担なく続けることができるのでおすすめです。

まとめ

木陰で休む綺麗な女性

今回はおすすめの痩身エステサロンを5つご紹介しました。

サロンを選ぶ際のポイントとして通いやすいサロンなのか、体験コースがあるのかどうかを取り上げています。

また痩身エステで使うマシンの種類についてもお伝えしているので、自分がどのように痩せたいかによって選んでみてください。

そして理想の体型になるために痩身エステだけに頼るだけでなく、生活習慣を見直したり、運動を取り入れてみるのもおすすめです。

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。