0

体験コースがある痩身エステ5選!選び方やエステの特徴も解説

****全体指示*****

・*がついている部分は指示です。
・ライティング後は、指示内容を削除してください。
・必ずスマホサイズで確認をしながらライティングをしてください。

******************

最終更新日:2018年12月25日

「体験もできる痩身エステもあるけどどこを選べばいいかわからない。」

とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は体験コースのあるおすすめの痩身エステを紹介します。

体験コースのある痩身エステについては以下の3つをメインに詳しく説明していきます。

  • 体験コースのある痩身エステの選び方
  • 体験コースのあるおすすめの痩身エステ
  • 痩身エステ体験コースのはしごについて

早速、おすすめの痩身エステを知りたい方は、「体験コースのあるおすすめの痩身エステ」をチェックしてみてください。

体験コースのある痩身エステの選び方

悩んでいる女性

まずは痩身エステの選び方を紹介します。

①安い体験コースがあるか

せっかくエステの施術を「体験」しに行くのですから、いろいろなところを回ってみたいものです。

体験コースの価格が高いとどうしてもいろいろなエステサロンを比較することができませんから、リーズナブルな価格のところを探しましょう。

複数のエステの体験コースを実際に受けてみて、良かったと思うところ数カ所に絞りましょう。

その上で、しっかりと熟考して通うエステサロンを決めると、自分に合う施術を受けることができます。

焦らずゆっくりでいいので様々なサロンに行ってみて、まずは自分が「気になる」と思うところを見つけることが大切です。

②施術内容

エステサロンはお店ごとに施術の内容やシステムが異なります。

違うエステサロンで行っていた施術が、別のエステサロンでは行っていないということもあるのです。

こればかりはエステサロンの方針によるものなので、自分が希望する施術があるかどうかをまずはチェックしましょう。

エステサロンで行っている施術としては様々ありますが、足やお腹など部分的な痩身に特化したところや、むくみやセルライトなどを除去してボディラインをすっきりさせるための施術を行っているところがあります。

また、骨盤の歪みを元に戻して余計なところに脂肪がつかないようにするための施術を行っている場合もあり、本当にエステサロンによりけりなのです。

エステサロンごとに扱っている施術が異なるので、まずは自分の希望に合わせて選べるように、以下をチェックしてみてください。

  • 脚をメインにしたい
    …脚やせに特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)エルセーヌ
  • むくみ/セルライトを除去したい
    …キャビテーションやハンドマッサージの施術を行なっているエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)エステティックTBC・エステティックミスパリ・シーズラボ
  • 骨盤の歪みを治したい
    ……骨盤の施術に特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめエステ)スリムビューティハウス

③通いやすいか

痩身エステというのは基本的に1回の施術で悩みが改善できるわけではありません。

マッサージなどをしながら体内の筋肉や脂肪をほぐし、少しずつ痩せやすい体に導いていくものなので、何回か通わなければならないことを念頭に置いておきましょう。

通うことを考えると、遠くのお店よりは近くのお店の方が便利です。

エステを選ぶ際にはまず、自宅や職場から近い場所にお店があるのかどうかということを考えましょう。

そしてさらに、営業日や営業時間をチェックして、自分が通うのに負担にならないところを選ぶことが大切です。

体験コースのあるおすすめの痩身エステ

体験コースがあるおすすめの痩身エステを紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 気になる脂肪に3つのアプローチ
  • 全国68店舗で通いやすい
  • 初回限定500円で施術が受けられる

スリムビューティーハウスでは、EMSとオリエンタルパック、燃焼系トリートメントでのマッサージと3つの施術を体験することができます。

筋肉を刺激して体を引き締めながら、オリエンタルパックや燃焼系トリートメントで体を温めて代謝を促すことですっきりボディに導くことができます。

また、カッピングの施術で体の巡りを高めて痩せやすい体に導くことも可能です。

このような一連の施術が初回限定500円で受けられるのも嬉しいポイントです。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで体質チェックとエステティシャンによる採寸
  2. エステティシャンのハンドテクニックによる施術
  3. EMS機器を使って施術
  4. アフターケアで施術後の採寸
  5. 体験後は1人1人に合わせたコース案内

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 生活習慣指導で、二人三脚での痩身を目指す
  • 使用する機械や化粧品は、すべて自社開発
  • 適正契約サロンとして認可されている

エルセーヌではただ単純に施術を行うだけではなく、お客さんの二人三脚で痩せられる体を作っていくことをモットーとしています。

施術時には食生活や生活習慣の指導を行い、エステサロンでの施術の効果をより高められるようにアドバイスしてくれるのです。

また、お客さんにより良い施術を提供できるように、商品開発にも力を入れ、使用している機器や販売している化粧品はすべて自社開発のものを使用しています。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで太った原因などを突き止める
  2. 気になる部分を計測する
  3. 足裏を刺激して、血行を促す
  4. 遠赤外線ドームで体を温め、代謝を高める
  5. イオンパックとボーンの施術で血行&筋肉シェイプ
  6. トリートメントを使ったマッサージで、全身を揉みほぐす
  7. 最後にもう1度、計測する

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • 施術は熟練のエステティシャンによるハンドマッサージ
  • 代謝を高めるセルウォーミングで、脂肪を燃やす
  • サロンの移動が自由にできる

エステティックTBCでは、ハンドマッサージをメインとした施術を行うのが大きなポイントです。

熟練のハンドマッサージエステティシャンが「揉みほぐす」「つまみこむ」などの7つの技術を駆使して効率良く体をほぐしていくので、深い部分の脂肪にまで働きかけてシェイプアップにつなげることができます。

施術前後にはヒートマットには入って体を温めるセルウォーミングというものを行い、代謝を高めることで施術による脂肪燃焼作用を高めることもできます。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングを行い、気になる部分のサイズを測る
  2. セルウォーミングで体を温め、代謝を促す
  3. ハンドマッサージで体をほぐす
  4. 再度カウンセリング&採寸で、変化をチェック

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • 大学と共同研究の末に編み出した「トリプルバーンZ」を採用
  • 筋肉をつける施術を行うことで、痩せやすい体へ導く
  • 一人一人に合わせた施術を受けることができる

エステティックミスパリでは、科学的に効果が実証された「トリプルバーンZ」というシステムを採用。

科学的根拠に基づいて様々な数値から施術の計画を練り、一人一人に合わせた施術をおこなうことが可能です。

筋肉を鍛える施術を積極的に行うことで、痩せやすい体へ導くことを意識して施術が行われます。

また、生活習慣に関する指導なども受けられるのも嬉しいポイントです。

お試し体験の内容

  1. 問診票を記入し、悩みなどを聞く
  2. 体型を測定し、現在の状態をチェック
  3. データをもとにカウンセリングを行い、目標を立てる
  4. 機械やハンドマッサージなどの施術を行う
  5. 改めて計測を行い、施術前との違いを確認する
  6. 今後のダイエットのアドバイスなど、アフターカウンセリングを行う

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 皮膚医学理論をもとに、一人一人に合うメニューを考案
  • 新型キャビテーション導入で、部分的にシェイプアップ
  • 強力なのに痛みがなく、ストレスや不安が少ない

シーズラボでは新型のキャビテーション機器を導入しており、効率的な痩身施術をが可能です。

照射する超音波が肌に浸透するまでの速度が速いので、短い時間で気になる部分をスピーディーに引き締めることができます。

温冷機能がついているので、施術後は肌を引き締めることができるのも嬉しいポイント。

また、高周波ラジオ波で体内温度を上げ、脂肪の燃焼をサポートできるのも大きな魅力です。

お試し体験の内容

  1. 担当セラピストに悩みなどを相談し、カウンセリングを行う
  2. 痩身機器などを使用した施術を行う
  3. 自宅でのケア方法指導など、アフターカウンセリングを行う

⇒公式サイトはこちら

痩身エステ体験コースのはしごについて

痩身エステの体験を受けている女性

痩身エステサロンの体験コースをはしごすることで、自分に合ったお店を探すことができます。

メリット

お試し体験のはしごのリットは以下の2点です。

  • 費用が安い
  • エステサロンの雰囲気がわかる

痩身エステサロンというのは一般T駅な施術料金の半額程度で施術を受けられるのが大きな魅力です。

サロンを比較するために通常価格でエステを受けてようとしても結局1か所で予算オーバーになってしまうこともありますが、体験コースならばその心配はありません。

非常にお得な値段で通常料金と同様の施術を体験することができるので、様々なエステサロンの比較がしやすいのです。

悩まずに気軽に施術を受けることができますし、通常と同じ本格的な施術が行われるので施術の効果が出やすいのも大きなメリットです。

また、サロンの雰囲気をチェックすることができるのも嬉しいポイントといえます。

デメリット

お試し体験のはしごのデメリットは以下の2点です。

  • 時間がかかる
  • 勧誘される

痩身エステの体験コースは体験料金に含まれていることがほとんどのなので追加料金の心配などはないのですが、カウンセリングには1時間ほどかかる場合があります。

安くエステサロンの施術を受けられるのはいいのですが、カウンセリングをそれぞれのエステサロンで受けていると、どうしても時間がもったいないと感じてしまうでしょう。

また、エステサロンでの体験コースを受ける際には、個人情報をお店に登録する必要があります。

登録するとダイレクトメールが届くようになったり、何かとうっとうしいと感じてしまうこともあるでしょう。

さらに、エステサロンで体験コースを受けると、本契約をしませんか、と言うような勧誘を受ける場合があります。

割としつこく迫ってくるところもあるので、毅然と断ることができない人にはおすすめできません。

体験のはしごが向いている人

メリット・デメリットを踏まえをはしご体験をおすすめしたい方は、以下の通りです。

  • ①お金をかけずにエステを比較したい人
  • ②自分に合っているエステを知りたい人
  • ③時間的余裕があり、通うのが苦でない人

体験コースの魅力は何と言っても、安く本格的な施術を受けられる、という点にあります。

通常よりもお得な値段で施術が体感できるので、様々なサロンを比較してから決めたい、という人にはうってつけです。

体験コースでは一度行ってみることである程度の雰囲気をつかむことができます。

エステサロンに通うのが初めて、どんなところを選んだらいいのか見当もつかないという人にとっても便利なシステムです。

ただ、痩身エステの体験コースではカウンセリングの時間が長いので、待ち時間やカウンセリングに時間がかかっても負担にならないという人でないと通うのは難しいでしょう。

コラム:エステの使用マシンで効果が違う

ここでは痩身エステよく使用されるマシンについて紹介します。

マシンごとに期待できる効果も違うため確認しておきましょう。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法で多くのエステサロンで使われています。

脂肪を溶かしてその数を減少させることで、すっきりとした見た目に導くことができます。

機械を使って行うので手軽ですし、施術後に即効性が見られやすいのもうれしいポイントです。

1回施術を受けただけでも効果が出やすいので、「切らない脂肪吸引」などとも呼ばれています。

脂肪を外に排出することでリバウンドもしにくいので、いつも痩せても体重がすぐに戻ってしまうという人におすすめです。

部分的な痩身が可能なので、自分が悩んでいるの施術を受けられるか確認しておきましょう。

ただ、キャビテーションでは溶かした脂肪を排出する作用がないので、リンパマッサージなどデトックス作用のある施術と組み合わせて行うことが大切なポイントです。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

筋肉を刺激して鍛えることができるので、筋トレを行った時と同様の効果が得られます。

そのため、普段はデスクワークなどであまり運動する機会がないという人も、しっかりシェイプアップしてきれいなボディラインを保つことができるのです。

また、筋肉が鍛えられることで基礎代謝もアップするので、脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい体に導くこともできます。

運動が苦手で代謝が落ちているのを感じているという人は、EMSによる施術を受けてみるといいでしょう。

筋肉をつけて自然に痩せることができるので、リバウンドが起こりにくいのも魅力です。

適度に筋肉のついたきれいなボディを目指したいなら、EMSはおすすめです。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

ローラーを使うので人の手で行うよりも均一に、適度な力で脂肪を揉みほぐすことができます。

体をマッサージすることで血行やリンパの流れが整い、体中に栄養が届きやすくなり、代謝も上がるでしょう。

また、リンパの流れが良くなることで老廃物を体の外にスムーズに排出できるようになり、デトックス効果が期待できます。

毒素が排出されることでむくみなども起こりにくくなり、すっきりとしたボディラインを保つことができます。

エンダモロジーではボコボコと出るセルライトもケアすることが可能です。

セルライトを作る原因でもあるコラーゲン繊維をつぶしてなめらかな状態に導いてくれます。

また、コラーゲンを生成する線維芽細胞にも働きかけ、活性化させることができます。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

体内にラジオ波を照射することで、体の奥にある水分を細かく振動させることができます。

この時に熱が生じて体温が上がるため、代謝が高まるのです。

また、体が温めることによってリンパの流れや血行が促されるので、デトックス効果も期待できます。

血行が良くなることで体が柔らかくなるので、硬くなって目立ちがちなセルライトも解消することが可能です。

ラジオ波は個人差がありますが、比較的早い人だと1回の施術でも体のサイズダウン効果を得ることができます。

体が温まることで脂肪も燃えやすくなり、痩せやすい体に導くこともできるのです。

骨盤矯正マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

骨盤がゆがんでいると余計なところに脂肪がつき、スタイル悪化の原因となってしまいます。

骨盤矯正マシンでは、体を温めて骨盤まわりの筋肉をほぐし、骨盤の位置が元に戻るように導いていきます。

使用する機器はエステによって異なりますが、いずれの機器でも同様の効果が期待できます。

骨盤の歪みは下半身太りを引き起こすこともありますが、骨盤矯正マシンを使ってケアをすることですっきりとしたボディラインに導くことができるのです。

また、骨盤が正常な位置に戻ることで姿勢が改善されたり血行が良くなったりする効果も期待できます。

血行が良くなることで腰痛や頭痛などがある人も緩和されるでしょう。

ハンドマッサージの場合もある

ハンドマッサージなどマシンを使用しない場合があります。ハンドマッサージとはエステティシャンが全身をマッサージする方法です。直接手で行うため悪いところをみつけ集中的に施術してくれるためハンドマッサージもおすすめです。

痩身体験コースの効果を高めるポイント

痩身エステの効果を高めるコツとしては、以下の2つを取り入れましょう。

  • 生活習慣の改善
  • 運動を取り入れる

それぞれ解説していきます。

生活習慣の改善

健康的な生活習慣を送っている女性

どうしても太ってしまうと悩む方は、まず生活リズムの見直からしていきましょう。

  • ①良質な睡眠をとる
    …深夜0時までに就寝+睡眠前スマホ見ない
  • ②規則正しい食生活
    …栄養バランス+間食+摂取カロリーの範囲内
  • ③ストレスを貯めない
    …趣味に没頭する+散歩する

生活習慣を改めるためには、まず睡眠時間を見直す必要があります。

睡眠時間が乱れていると代謝が落ちて痩せにくい体になってしまいますし、ストレスもたまって体内に悪影響を及ぼす活性酸素を増やしてしまうので注意が必要です。

また、食生活などを今一度振り返って考えてみることも大切です。

甘いものや脂肪分の多い食事をとっているとどうしても脂肪がつきやすくなり、ダイエットにマイナスになってしまいます。

極端なダイエットは控えましょう

*断食など極端なダイエットは、健康的ではない。継続的に自分の理想とする体型を維持することができないといった点を指摘して、極端なダイエットを控えるように完結に1~2行程度ライティングしてください。

運動を取り入れる

運動をしている女性

痩身エステの効果を十分に生かすためには、体をしっかりと動かして代謝を上げることが大切です。

ダイエットにおすすめの運動

  • 有酸素運動
    ex) ウォーキング,ジョギング,水泳
  • 無酸素運動
    ex) 筋力トレーニング

運動を行う際には有酸素運動と無酸素運動をバランスよく取り入れることが大切です。

有酸素運動は酸素を積極的に取り入れるための運動で、脂肪の燃焼を促すことができます。

また、ジョギングやウォーキングなど手軽にできるものが多いのが魅力です。

一方の無酸素運動は基本的に筋力トレーニングと言われるもので、瞬発的に力を加えます。

筋肉をつけることで、代謝を上げるて痩せやすい体を作るのに効果的です。

無理な運動は避けましょう

運動はただやればいいというものではなく、毎日継続して続けていく必要があります。

一念発起して気合いを入れるのはいいのですが、いきなりハードなトレーニングをすると挫折しやすくなるので注意が必要です。

まずは軽い運動でもいいので、毎日続けられるものを選ぶと、ずっと継続して行うことができます。

続けているうちに徐々に体が軽くなって楽にできるようになるので、そうしたら少しずつハードなものに切り替えていくと良いでしょう。

まとめ

スレンダーでおしゃれな女性

今回は、痩身エステの体験コースについて、選び方やおすすめのエステサロン、施術時に使われる方法などについて紹介してきました。

痩身エステでは基本的に筋肉をほぐしたり体内を温めて代謝を上げることで、痩せやすい体に導くような施術をします。

エステサロンの施術は基本的に高額なのでためらってしまうこともありますが、体験コースをはしごすることで、通いやすいサロンを見つけることが可能です。

様々なエステサロンで体験コースを受けて、自分が居心地が良いと感じられる場所を見つけましょう!

おすすめの体験痩身エステ5選

①スリムビューティハウス
②エルセーヌ
③エステティックTBC
④エステティックミスパリ
⑤シーズラボ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。

おすすめ関連記事