0

エルセーヌは痩せない?痩身コースの効果・料金などを詳しくご紹介!

最終更新日:2018年12月11日

エルセーヌの痩身コースって痩せない…?

本気で痩せたい方は、エルセーヌの痩身効果について、詳しく知りたいと思います。

今回は、

  • エルセーヌの痩身効果
  • エルセーヌをおすすめしたい方
  • エルセーヌの料金と店舗情報

の3つをメインに解説していきます。

他には、エルセーヌの痩身コースでよくある質問などをご紹介していきます。

早速、エルセーヌの痩身コースをチェックしたい方は、「エルセーヌの痩身コースの公式サイト」をクリックしてみてください。

エルセーヌは痩せないの?

ここでは、

の4つについて解説をしていきます。

エルセーヌとは?

エルセーヌの痩身コース

エルセーヌの特徴には、以下の3つがあります。

①本格的な施術メニューが豊富にある

エルセーヌは体験でも「-8cm痩せなければ返金」というルールを自ら設けているほど、施術に自信を持っています。

イオンパックや遠赤外線ドームなど、リラクゼーション目的ではなく本格的なダイエットができるのが特徴です。

ハンドマッサージなどの手技によるメニューでも、プロの施術を受けることができます。

②食事面など生活習慣の指導を受けれる

美しく女性らしいボディラインを作るためには、日頃の食生活や姿勢なども重要なポイントになってきます。

エルセーヌではプロのエステティシャンが、採寸などカウンセリングをもとに指導。

むくみやすい・代謝が悪いなど、ひとりひとりに合った対策を考えてくれる二人三脚でのダイエットが実現します。

③エルセーヌは適正契約サロン

(公財)日本エステティック研究財団が定めた「標準契約書」を使用している信頼あるエステサロンです。

さらに創業30年以上の実績と、数多くの成功事例を持っています。

エルセーヌの痩身コース

エルセーヌの痩身コース

ここでは、

  • エルセーヌの痩身コースの流れ
  • 痩身コースの主な施術内容

の2つをご紹介していきます。

エルセーヌの痩身コースの流れ

エルセーヌの痩身コースの流れは以下の通りです。

エルセーヌの痩身コース

  • ①カウンセリング
    …現在の悩みなどをヒアリングしてもらう
  • ②体質・体系チェック
    …体質から太りやすい原因を突き止める
  • ③寸法
    …二の腕から足首まで対象部位を計測する
  • ④施術
    …セルライト・脂肪のほか、リンパ等もケア
  • ⑤シャワー・化粧直し
    …シャワーを浴びて、ドレッサーでメイク
  • ⑥最終カウンセリング
    …改めて採寸をし、結果をチェックする

エルセーヌは徹底したサイズダウンにこだわっているため、コース前後の採寸を欠かしません。

また、体質や体型など、健康的に痩せるために必要な情報もくまなくチェックしてくれます。

痩身コースの主な施術内容

エルセーヌの主な施術内容は以下の通りです。

痩身コースの施術内容

  • ①イオンパック
    …微弱電流と温熱効果によって、血行促進のサポートをしてくれます。
    ex) 冷え性とむくみケア
  • ②遠赤外線ドーム
    …岩盤から放射される遠赤外線によって、発汗を促してくれます。
    ex) 血行促進と代謝UP
  • ③ボーン
    …低周波によって、筋肉を強制的に動かすサポートをしてくれます。
    ex)ボディラインの引き締め
  • ④ストロングブレスマシーン
    …腹式呼吸によって吸い込む酸素量UPのサポートをしてくれます。
    ex)脂肪燃焼をバックアップ
  • ⑤リンパ流し
    …ハンドマッサージによって、老廃物排出のサポートをしてくれます。
    ex)細かい部位に対するケア

エルセーヌの痩身コースは、血行促進からリンパ流しまで、まさにフルコースの内容。

終了後には代謝が上がっている状態なので、普段の生活での脂肪燃焼率もアップして痩せやすくなります。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌの痩身効果

ダイエットをしている女性

エルセーヌの痩身効果には、

の3つがあります。それぞれ解説をしていきます。

血行促進

エルセーヌでは、「遠赤外線」「イオンパック」などをメインに血行促進のサポートをしてくれます。

セルライト・むくみの原因になる血行不良をケアしていくことにより、スッキリとした体作りをめざします。

また、コースの最初に血行促進メニューを取り入れることで、その後の施術との相乗効果も狙っています。

とくに「脚やせ」が評判高いエルセーヌですが、血行促進のために下半身だけではなく全身を温めます。

下半身だけを温める施術方法よりも、全身の巡りアップがしやすくなるのでダイエット成功率が高まるのです。

代謝を高めることがダイエット成功のカギですが、代謝と血流は切り離せないもの。

そして全身のなかでも「ふくらはぎ」はポンプのように血液を押し流してくれる部位になります。

立ち仕事やデスクワークの方にむくみや冷え性の悩みが多いのは、このポンプ機能が上手に働いていないためです。

下半身を含めた全身の血流ケアによって、余分な水分を押し出し、代謝機能をサポートしてくれます。

代謝改善

先に挙げた「血行促進」に加えて、「リンパ流し」「ボーン」などにより代謝改善ケアもエルセーヌの魅力です。

エルセーヌは一度でも実感しやすいエステですが、継続することで根本的な代謝の改善を狙うことができます。

代謝が改善されるとそれだけでも「太りにくい体」を作れるので、リバウンドしやすい方はとくに気にしたいポイントです。

エルセーヌがもっとも力を入れているのも、この「代謝改善」の部分です。

なにもしていないときでもカロリーを消費してくれる基礎代謝の量は、人によって異なります。

基礎代謝量が少ない人は、それだけでも太りやすく、十分な基礎代謝量が備わっていると太りやすく痩せにくくなります。

そして、この基礎代謝量は「筋肉の衰え」「乱れた食生活」「睡眠不足」などによって大きく低下するのが特徴。

エルセーヌでは、エステ中の施術に加えて「食生活指導」など、生活習慣の改善もサポートしてくれます。

これまで「具体的にどうしたらいいのか分からない」という悩みがあった方でも、スムーズな改善ができるようになるのです。

デトックス効果

「ボーン」や「イオンパック」で血流と代謝をケアすると、自然と体内に溜まっていた毒素がでやすい状態に。

仕上げの「リンパ流し」では、毒素を出し切るようにハンドマッサージによってケアしていきます。

むくみの軽さを感じられるほか、便秘解消など施術後のダイエットを大きくサポートしてくれる施術です。

エルセーヌはハンドマッサージの技術力に定評があることも特徴のひとつ。

格安サロンの多くがマシンに頼るなかで、エルセーヌはプロのエステティシャンを育てています。

このハンドマッサージ技術はマシンよりも細かい悩みに沿うことができるので、より理想のボディラインを実現しやすくなります。

エルセーヌをおすすめしたい方

笑顔が素敵な女性

エルセーヌの痩身コースをおすすめしたい方は、

  • ①リラクゼーション目的ではなく、本気で痩せたい方
  • ②便秘・むくみなど、代謝の悪さが気になっている方
  • ③セルライトによる肌表面の凸凹が目立っている方
  • ④筋トレをおこなっても、上手く筋肉がつかない方
  • ⑤お得な価格で体験し、痩身エステの効果を実感したい方

に当てはまる方です。

エルセーヌがほかのエステサロンと大きく差をつけている点は、「結果重視」であることです。

これまで何をやっても痩せなかった方や、本気のダイエットに挑戦したい方は、ぜひ一度試してみてください。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌの料金と店舗情報

エルセーヌの料金と店舗情報には、

の3つがあります。それぞれ解説をしていきます。

エルセーヌの体験料金

エルセーヌの痩身コースの料金

体験料金:1,000円
所要時間:1時間10分

エルセーヌでは、現在「WEB申し込み限定」の特別価格として、500円で体験することができます。

-8cmのサイズダウンを約束(達成しなければ返金対応)している人気のコースです。

すべて自社開発の高品質・高性能なダイエット機器とともに、プロの技術をたっぷりと実感することができます。

体験時の注意点・確認点

エルセーヌの痩身コースを体験する上での、注意点・確認点をご紹介していきます。

①エルセーヌは個室ではなく、オープンなエステタイプです。

②19歳以下の方は、保護者の方が電話にて申し込みをしてください。

③高校生・妊娠中・産後6ヶ月以内・挙式2ヶ月前の方は受けられません。

また、病気や疾患など、その日の体調によっては体験施術ができない場合もあります。

公式サイトにも記載はされていますが、詳細は各店舗へ問い合わせてみましょう。

エルセーヌの支払い方法

エルセーヌの痩身コース(青山店)

エルセーヌの支払い方法には、

  • ①現金払い
  • ②クレジットカード払い
  • ③エルセーヌセゾンローン払い

の3つがあります。

低価格なメニューが豊富なエルセーヌでは、現金払いされる方も多くいます。

各種クレジットカードOK、信頼あるローン会社(セゾン)との提携で、安心した支払いができるのがエルセーヌです。

エルセーヌの店舗情報

エルセーヌの痩身コース(上田総本店)

体験でも、「通えない距離」は断れます。

自宅や職場から通いやすい距離の店舗を見つけてください。

エリア店舗所在地
北海道札幌アスティ45店中央区北四条西5-1 アスティ45 B1F
東北【プティ】北上店北上市本通り1-8-23 サワセイビル1F
イオン仙台店青葉区中央2-3-6 イオン仙台店3F
福島駅前店栄町6-5 南条ビル6F
甲信越・北関東イオン長岡店古正寺1-249-1 イオン長岡店1F
長野トイーゴ店鶴賀問御所町1200 トイーゴ ウエスト2F
高崎スズラン店宮元町13-1 スズラン百貨店本館2F
【プティ】万代店中央区万代1-1-32 プリオール万代3F
埼玉県大宮店大宮区大門町2-22-1
TAiGAビル2F
川越店脇田町8-3 M.T.F.ビル3F
イオン所沢店東町5-22 イオン所沢店2F
【プティ】イオンモール浦和美園店緑区美園5-50-1
イオンモール浦和美園2F
千葉県柏店柏1-1-8 かまやビル3F
千葉店中央区富士見1-14-11 常盤ビル3F
モリシア津田店谷津1-16-1
モリシア津田沼 レストラン棟8F
イオンモール成田店ウイング土屋24番地 イオンモール成田2F
【プティ】西船橋駅前店印内町603-1 田中ビル8F 821号室
神奈川県横浜本店西区南幸2-19-4 南幸折目ビル3F
東戸塚オーロラモール店戸塚区品濃町536-1
オーロラモールアネックス6F
川崎駅前店川崎区駅前本町1-3 本田ビル5F
イオン橋本店緑区橋本6-2-1 イオン橋本店5F
【プティ】本厚木駅前点中町3-5-15 シンセイビル5F
東京都上野総本店台東区上野1-20-10 風月堂本店ビル5F
銀座本店中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル6F
青山店港区南青山2-27-27 マルハチ青山ビル4F
渋谷駅前店渋谷区渋谷2-22-16 渋谷TRビル2F
新宿本店新宿区西新宿1-3-14 新宿Plaza 5F
池袋店豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル5F
自由が丘店目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル3F
錦糸町店墨田区江東橋1-12-8 KDビル2F
イオン西新井店足立区梅島3-32-7 イオン西新井店4F
【プティ】町田店森野1-10-25 アーベイン渋谷ビル4F
コピス吉祥寺店吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館 8F
立川フロム中武店曙町2-11-2 フロム中武2F
関西心斎橋本店中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館3F
難波御堂筋店中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビルB1F
ディアモールフィオレ梅田店北区梅田1-10-1 梅田DTタワーB2F
ディアモールフィオレ
イオン京橋店都島区片町2-3-51 イオン京橋店3F
天王寺店阿倍野区阿倍野筋1-3-20 木村ビル2F
大日駅前店八雲東2-82-22 シティサイエンス大日駅前ビル4F
イオン和泉府中店肥子町2-2-1 イオン和泉府中店2F
【プティ】京都四条店下京区四条通西洞院東入新釜座町716-1
四条平野ビル2F
イオン近江八幡ショッピングセンター店鷹飼町南3-7
イオン近江八幡ショッピングセンター4F
ダイエー神戸三宮店中央区雲井通6-1-15
ダイエー神戸三宮店 B1F
【プティ】姫路店駅前町330 しわくビル4F
【プティ】加古川店加古川町篠原町300 リトハ加古川1F
【プティ】阪神西宮店田中町5-20 エスプレッソ西宮4F 404号
東海名古屋松坂屋本店中区栄3-16-1 松坂屋南館7F
名古屋栄店中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル5F
イオンモール熱田店熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田2F
中国・九州福岡天神店中央区大名1-13-19 プリオ大名Ⅱビル4F
【プティ】アイム小倉店小倉北区京町3-1-1 COLET/I’m 10F

エルセーヌは全国に店舗展開をしているほか、続々と新しい店舗も生み出しています。

ぜひ通いやすい店舗を見つけて、体験に行ってみてください。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌでよくある質問

医者(女医)

エルセーヌの痩身コースでよくある質問についてご紹介していきます。

①エルセーヌは勧誘はあるの?

勧誘に関しては、多くの方が不安に思う部分ですが、「ある」と思ってください。

ただし、「強引に契約させる」など、そういったことはありません。

勧誘というよりも「おすすめ」というイメージで、お客様にとって最適なプランの紹介があります。

これが無ければ、どのプランを選んでいいのかも分かりませんし、サロン側も経営が成り立ちません。

そのため、「勧誘(商品の紹介)」があるのは当然のことです。

それでも最終的通うか通わないかは自分の判断になります。

商品紹介は、「プランや価格が、自分の目的と合っているかどうか?」を見極めるための時間に使いましょう。

もちろん、体験だけで何も契約せずに帰宅しても問題ありません。

具体的にエルセーヌで勧誘されるタイミングは、「コース終了後のカウンセリング」です。

エルセーヌの正規プランに単発(1回のみの施術)はありませんので、必然的に複数回のセットプランの案内がされます。

そのため、正規契約となると料金もやや高額に。

その場で契約することに問題はありませんが、家族の了承が必要な場合には気を付けましょう。

丁寧に説明されるプランの案内を聞いて、「必要だ」と思ってからの契約でも遅くはありません。

また、エルセーヌのような大手サロンは、イメージを大切にしているので、無理強いするということもまずありません。

なかなかダイエットがうまくいかないときに、気軽に試しに行ける信頼できるエステサロンです。

②エルセーヌが選ばれる理由

エルセーヌの平均サイズダウンは-8.2cm、98%以上のお客様が、何かしらの効果を実感したという結果を出しています。

結果にこだわり続けることこそが、口コミやリピートによって選ばれている理由です。

③より効果を高めるには?

より痩身効果を高めたい方は、以下を実践することをおすすめします。

  • 良質な睡眠をとる
    ・最低でも6時間は寝る
    ・睡眠前にスマホを見ない
  • 食生活を改善する
    ・飲み過ぎ食べ過ぎはしない
    ・栄養バランスの整った食事を摂る
  • 定期的に運動する
    ・毎日15分以上運動をする
    ・有酸素運動がおすすめ

エルセーヌは体験でも高い痩身効果が期待できるエステサロンです。

その為、一度でも行けばその後数時間~数週間程度は痩せやすい状態をキープできます。

そのタイミングを逃さずに、生活習慣にも気を配ることで、ダイエットはより成功しやすくなるのです。

まとめ

「価格」と「結果」の両方で満足度の高いエルセーヌは、人気のサロンです。

ぜひ、この機会に痩身エステを体験して、ダイエットを成功させてくださいね。

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。