0

お試し体験ができるおすすめ脚やせエステ5選!格安キャンペーン紹介

最終更新日:2018年12月17日

脚やせエステは高くて行けない……と思っている方のために今回は安くておすすめの脚やせエステを紹介します。

格安エステが行える脚やせエステについて以下の、

の3つから詳しく説明していきます。

早速、おすすめの脚やせエステを知りたい方は、「お試し体験ができる脚やせエステ」をチェックしてみてください。

格安キャンペーンのある脚やせエステの選び方

脚やせエステ

格安キャンペーンがあるエステサロンの選び方を3つのポイント解説していきます。

①格安キャンペーンがあるか確認する

脚痩せを行うエステサロンは多くありますが、ほとんどのサロンでキャンペーンが行われています。

特に、痩身エステの場合には、料金が比較的高額になることが多いので、格安のキャンペーンが行われているかどうかはチェックしたいところです。

サロンの公式サイトを見て格安キャンペーンが行われているかどうかをチェックし、行われているサロンの料金を比較して、格安キャンペーンを行っているサロンの中でも自分に合いそうなサロンをセレクトして行きましょう。

②施術内容

格安キャンペーンの施術内容が自分の目的に合っているかどうかをチェックしましょう。

  • 脚やせがしたい
    …脚やせに特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめ)エルセーヌ
  • セルライトを除去したい
    …キャビテーションやハンドマッサージの施術を行なっているエステサロンを選ぶ
    おすすめ)エステティックTBC・エステティックミスパリ・シーズラボ
  • 骨盤の歪みを治したい
    ……骨盤の施術に特化したエステサロンを選ぶ
    おすすめ)スリムビューティハウス

サロンによって行われる格安キャンペーンは、必ずしも脚痩せが格安になっている、というわけではありません。

部分痩せ専門のサロンや全身痩身専門サロン、混合型などさまざまなエステサロンがあります。

自分が行いたい脚痩せで格安キャンペーンを行っているかどうか、しっかりとチェックして脚痩せエステのサロンを選んでいきましょう。

③通いやすいか

脚やせエステで効果を得るには通い続けることが大切です。

そのためエステサロンに通いやすいかどうかもエステサロン選びには欠かせないポイントです。

コース内容や価格が魅力的であったとしても、立地や営業時間が合わなければ通い続けることができません。

特に見落としがちなのが営業時間で、仕事終わりに通いたいと考えるなら平日は夜9時くらいまで営業しているサロンを選びたいものです。

また、自宅から通うのであれば日曜日や祝日にも営業しているところなど自分にとって通いやすいサロンの条件をしっかりと考えておきましょう。

さらに駅から遠いいとそれだけで通うのが億劫になってしまう可能性もあるので、できるだけ駅に近いサロンを選びましょう。

自分にとって通いやすい時間帯を予約でき、通いやすい立地条件のエステサロンを選びましょう。

お試し体験ができる脚やせエステ

お試し体験ができるオススメの脚やせエステを紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 初回限定骨盤ダイエットは500円
  • オリジナルパックとヒートマットによって代謝をアップし脚痩せを目指す
  • 脂肪燃焼を目的として骨盤周辺のケアを行う

痩身エステの老舗スリムビューティーハウスは初回限定500円と破格と言える金額です。

本格EMSマシンによって骨盤周辺の筋肉を鍛えながら脂肪燃焼効果を目指し、脂肪でたるんだ体をすっきりとシェイプアップさせていきます。

発汗を促進するオリエンタルパックや体内にとどまっている水分と共に代謝をアップするヒートマットで痩せやすい体を目指していきます。

EMSの電気刺激によって筋肉を刺激し、脂肪燃焼を促すため、運動が苦手で筋トレしたくないという方にも効率的に筋力をアップさせることで体を引き締めバランスの取れた美しいボディを目指すことができます。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで体質チェックとエステティシャンによる採寸
  2. エステティシャンのハンドテクニックによる施術
  3. EMS機器を使って施術
  4. アフターケアで施術後の採寸
  5. 体験後は一人一人に合わせたコース案内

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 体験コースで-8cmを目指す
  • 体験コースは70分たっぷり施術
  • ハンドマッサージ特化で血行促進し代謝アップ

エルセーヌの脚痩せ体験はハンドマッサージに特化した血行促進を中心に行います。

血行の流れ、代謝促進に着目し、EMSによる低周波の刺激で普段使っていない筋肉を動かし効率的に引き締めていきます。

体験コースでは施術前に足裏のツボを刺激し、全身を血行促進、遠赤外線ドームで大量に発汗させ、余分な水分を排出、全身の血行促進、代謝アップを目指していきます。

ハンドマッサージ特化で徹底的にシェイプし-8cmを目指すことができるのも、老舗の自信ならではです。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングで太った原因を会話しながら突き止める
  2. 対象となる部分のサイズを計測
  3. 足裏のツボを刺激し血行促進を図る
  4. 遠赤外線ドームで血行促進と余分な水分を排出
  5. イオンパックで血行を促進
  6. 低周波で刺激を与え、筋肉を引き締める
  7. 全身のリンパを流す
  8. 施術終了、採寸して効果を確認

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • ハンドマッサージ特化でマシンは不使用
  • 初回体験コースは通常価格の3分の1
  • コース前後に全身を温めコース効果によって代謝アップ

オールハンドマッサージ特化のTBCはハンドテクニックに定評があり、ハンドテクニックで皮下脂肪にしっかりとアプローチしていきます。

専用機器を使うエステサロンが多い中、オールハンドマッサージは大きな特徴で、初回体験コースでは7つの技を使い分けた施術を受けられます。

コース前後にセルウォーミングを行い体を温めることで効率よく脂肪燃焼作用を高めていきます。

体験コースでもアフターカウンセリングを行ってくれるため、自宅での効果的なダイエット方法等をアドバイスしてもらえます。

お試し体験の内容

  1. カウンセリングとチェックでやせづらい原因を見極める
  2. コース前後にセルウォーミングで全身を温めコース効果をアップ
  3. 7つの手技によるハンドマッサージシェイプ
  4. アフターカウンセリングでサイズ、脂肪などをチェック

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • セルライトを吸引しながら脂肪をもみほぐす
  • ファットバーンで筋肉を刺激し有酸素運動効果を目指す
  • 勧誘一切なし

エステティックミスパリは、脂肪を破壊するキャビテーションマシンの効果を最大限に発揮させるために脂肪燃焼を促進しやすい体に作り上げていきます。

特許取得のエステマシンで一人一人の悩みに合わせたケアで痩身効果をより高めていきます。

エステティシャンは厳しい研修を受け専門資格を持っているため、確かな技術による施術を受けることができます。

リバウンドしにくい身体に導く施術を目指すことで、ただ細くするだけではなく、筋肉をつけ、代謝のよい身体を作ることで美脚に期待することができます。

お試し体験の内容

  1. 問診表記入でヒアリング
  2. 体重、筋肉、脂肪測定
  3. データを元にカウンセリング
  4. セルライトバーンで脂肪にアプローチ
  5. 遠赤外線サウナで汗を排出、身体を痩せやすい状態に
  6. ファットバーンで電気を流し全身を刺激
  7. 施術後、採寸と計測
  8. シャワー後、アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 新型キャビテーションで効率的に脚痩せを目指す
  • 高周波ラジオ波で部分痩せ、引き締め
  • パワーは強いが痛みが少ないマシンで脂肪を分解

シーズ・ラボでは日本初新型キャビテーションを採用し、効率的に部分痩せを目指していきます。

脂肪を破壊するキャビテーションと高周波ラジオ波が皮下脂肪や内臓脂肪を溶かしながら排出していくので、脚痩せだけではなくお腹周りや二の腕など部分的な痩身が可能です。

初回お試しでも1人1人に合った完全オーダーメイドシステムでコースを提案してくれます。

お試し体験の内容

  1. 担当セラピストによるボディチェック、カウンセリング
  2. キャビテーションで脂肪破壊、ヒーティングもみ出し
  3. RFラジオ波で脂肪燃焼を促進、脂肪を排出
  4. 気になる部位をリンパマッサージ
  5. 施術終了後、アフターケアの方法などをアドバイス

⇒公式サイトはこちら

お試し体験のはしごについて

女性の足

お試し体験のはしごのメリット、デメリットを解説します。

①メリット

お試し体験のはしごのリットは以下の2点です。

  • 費用が安い
  • エステサロンの雰囲気がわかる

この2点はお試し体験の特権です。

ほとんどのエステサロンがお試し体験を行なっており、さらにその費用は格段に抑えられています。

そのため高くて脚やせエステに通えないという方にはお試し体験のはしごがおすすめです。

②デメリット

お試し体験のはしごのデメリットは以下の2点です。

  • 時間がかかる
  • 勧誘される

この2点はお試し体験に行った際は、ほとんどの場合であります。

お試し体験の前には、約1時間のカウンセリングを行います。

これを初めて行くエステサロンごとに毎回行わなくてはいけません。

また、お試し体験を行うとほとんどのエステサロンで勧誘があります。

その勧誘を断る勇気がある方にはおすすめです。

脚やせエステに使用するマシン

脚やせエステマシン

マシンは様々な種類があり、エステサロンによって使用するマシンは異なります。

どのようなマシンが使われているのか紹介していきます。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法で多くのエステサロンで使われています。

キャビテーションだけでは脂肪を体外に排出することが難しいため、脂肪を体外に排出するためのマッサージと併用されることがほとんどです。

脂肪を破壊し体外に排出するため、脚痩せの効果が高く、即効性もあるので、エステの施術を受ける方に人気の脚痩せマシンとなっています。

痩身エステと聞くと痛みがあるのでは、という不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、キャビテーションは痛みを感じることがないことも特徴の1つです。

また、キャビテーションは脚痩せだけではなく、超音波を肌にあてることで体の新陳代謝が向上するので、美肌効果も相乗効果として期待できます。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

また、ラジオ波は皮下細胞の奥にある細胞までをも燃焼する働きがあるため、脂肪をさらに柔らかくし、体外に排出しやすい状態へと変化させます。

固太り、セルライトがボコボコしているなど脂肪太りの方におすすめのマシンとなっています。

ラジオ波の働きによって体が温まるため、代謝機能が向上し、ダイエットだけではなく、その後のリバウンド予防に対しても期待できます。

体が温まることで、血行不良の改善につながるため、肩こり、首のこり、頭痛、腰痛、冷え性などの改善効果も期待することができます。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

キューっとした刺激を筋肉に送ることで強制的に筋トレを行う効果をもたらすため、運動が苦手な方や引き締まった身体を目指す方におすすめのエステメニューです。

筋トレ効果を得られることから筋力がアップし、基礎代謝が向上するので脂肪燃焼効果も期待できます。

体重を減らすよりも身体を引き締めることを目指すので、引き締め効果によって細くメリハリのある美しいボディラインを目指すことができます。

また、リバウンドしにくく、継続して痩せやすい体質に導く効果も期待できるので、運動をしなくてもしているかのようなスラリとした美脚を目指したい方にもおすすめです。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

エンダモロジーのローラは適度な強さで脂肪をつぶしていき、血行やリンパの流れを整わせます。

それによって老廃物を体外に排出させやすくする効果が期待できるので、むくみによって脚が太くなってしまっている、という方にぴったりのマシンです。

セルライトの除去やセルライトがある部分の部分痩せに効果が高いとされ、ハリを保つコラーゲンを生成させる線維芽細胞も活性化されるので、脚痩せ、部分痩せだけではなく、ハリがアップすることで若々しい美脚を目指すことができます。

薄着になる季節やセルライトが気になる方におすすめの方法です。

骨盤矯正マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

骨盤が開くことで、お尻や太もも周りが太くなってしまったという方や骨盤のゆがみが気になる方におすすめのマシンです。

コースでカッピングやヒートマット、ドームサウナを併用しているサロンで骨盤矯正マシンを採用している場合には、身体を温めた後に、骨盤周辺の筋肉を刺激するマシンによって筋肉を鍛え、その後周辺の脂肪をもみほぐすのが一般的となっています。

骨盤矯正に使用するマシンはサロンによって異なりますが、骨盤矯正を行うことで脚痩せ、小尻効果だけではなく、姿勢が強制されたり、血流を促進するなどの相乗効果をも得られる期待があるので、肩こりや腰痛、頭痛などの解消にも定評があります。

マシンを使用しない場合もある

マシンを使用しない場合はハンドマッサージなどが挙げられます。ハンドマッサージとはエステティシャンが全身をマッサージする方法です。直接手で行うため悪いところをみつけ集中的に施術してくれるためハンドマッサージもおすすめです。

まとめ

お試しができるエステサロンでは格安キャンペーンを行っていることが多いので、公式サイトなどで情報をしっかりと確認しておきましょう。

せっかく格安キャンペーンで脚痩せをしたいと思っていても、キャンペーンが終了していてはがっかりとしてしまうので、期間をチェックしておくことも大切です。

ご紹介したエステサロンはどのサロンも定評があります。

自分がどのような方法で脚痩せをしていきたいのか、自分の脚をどうすれば細くすることができるのかなど、体験することで初めてわかる、ということも多いので、ぜひ格安キャンペーンを利用して直接サロンで体験してみてください。

おすすめの脚やせエステ5選

①スリムビューティハウス
②エルセーヌ
③エステティックTBC
④エステティックミスパリ
⑤シーズラボ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。