0

安い脚やせエステ5選!お得な脚やせエステ体験も紹介していきます

最終更新日:2018年12月17日

脚やせエステは高いイメージがありますが、そんなことはありません。

最近では、ワンコインで脚やせエステ体験が行えたり、格安の値段で脚やせエステが行えるようになっています。

そんな安い脚やせエステについて詳しく解説していきます。

の3つから詳しく説明していきます。

早速、おすすめの脚やせエステを知りたい方は、「安い脚やせエステ6選」をチェックしてみてください。

安い脚やせエステの選び方

女性の足

脚やせエステの選び方を紹介していきます。

料金を確認

以下の3点からしっかり料金を確認しましょう。

  • 料金体系
    ……都度払い・月額制・一括支払いなどがあります。
  • 予算内に収まるか
    ……しっかり予算を決めて選びましょう。
  • 料金の明確さ
    ……エステの料金は複雑なため明確にしましょう。

初めてのエステなら、まずはサロンを比較して予算を決めるところから始めましょう。

そのうえで、「月額制」「一括払い」など、自分にとって負担にならない支払い方法があるかどうかをチェックします。

また、あとあと「じつはプラスでこんな料金が発生します」ということがあれば、大幅に総額が変わります。

そういったことを避けるためにも、料金が明確に記載されているかどうかは重要なポイント。

エステの料金は複雑に設定されていますので、契約前に「総額」を改めて確認しておくと安心です。

お試し体験に行ってみる

お試し体験でチェックするポイントを紹介します。

  • サロンの技術力
  • サロンの雰囲気はどうか
  • スタッフとの相性

お試し体験に行った際はこの3つのポイントを確認しましょう。

とくに、ハンドテクニックが重要になる施術(リンパマッサージや揉みだしなど)では、スタッフの技術力で差が開きます。

また、サロンごとに異なる客層や店内の雰囲気も、リラックスして通ううえで重要なポイントです。

あまりにも年齢層が違いすぎる、スタッフが話しにくい雰囲気などでは、落ち着いて通えません。

お試し体験は500円~3,000円程度がほとんどですので、化粧品のトライアルを試す感覚で気軽に行ってみましょう。

交通費も考える

自宅から通う・職場や学校帰りに通うなど、サロンに行くタイミングは人それぞれ。

拠点となる場所からあまりにも遠いと、それだけで交通費もかさんでしまいます。

営業時間やアクセスのしやすさも通いやすいサロンを見つけるときのポイントです。

また、引っ越しや転勤の可能性がある方は、全国店舗数や移動の可否を確認しておきましょう。

安い脚やせエステ6選

安くてオススメの脚やせエステを6種類紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 口コミ総合点1位10ヶ月連続受賞
  • 下半身全体を骨盤からアプローチ
  • EMSや手技など贅沢な体験内容

ホットペッパービューティー口コミ総合点1位を、10カ月連続で受賞した今もっとも勢いあるサロンです。

骨盤周りを集中的にアプローチすることにより、下半身全体の理想的なシェイプアップが実現します。

アスリートも使用する本格的なEMSから、プロの手技までセットになった超お得な体験内容は見逃せません。

ぜひこの機会に、太もも・セルライト・ヒップまでバランスのいい美脚へ仕上げる、トータル的な脚やせを叶えてください。

お試し体験の内容

  1. EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛える
  2. オリエンタルパックで発汗を促す
  3. ヒートマットで代謝をアップする
  4. オリジナルの吸引ケアで巡りアップ
  5. 手技で燃焼系のトリートメント
  6. ビューティアップアドバイス

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 本気で痩せたい方専用サロン
  • 体験で-8cm未満は返金
  • お得なキャンペーンが豊富

「本気で痩せたい方専用」と銘打っているエルセーヌは、体験でも-8cmを実現する体育会系サロンです。

もし体験時に-8cmに満たなかった場合には、体験料金の返金保証がついています。

「なんとなく痩せる」ではなく、しっかりと太る原因からつき詰めて、代謝・血流へとアプローチするのが特徴。

とくに「全身リンパ流し」では、足首やヒザ裏など、脂肪の付き方に影響する部分に集中的なケアをおこないます。

徹底的に結果にこだわっているサロンなので、本気で痩せたい方におすすめです。

キャンペーンも豊富なので、見逃さないように、最新のお得情報をぜひ公式サイトからチェックしてください。

お試し体験の内容

  1. カウンセリング
  2. 施術前の採寸
  3. 足裏ツボ押しのテンポイント
  4. 遠赤外線ドームで血行促進
  5. イオンパックで・EMS引き締め
  6. 全身のリンパ流し
  7. 体験終了後の採寸

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • エステティシャンのレベルが高い
  • 脚やせ・お腹やせに強いサロン
  • 老廃物を流しむくみ解消にも◎

エステティシャンの技術力が高く、ハンドテクニックが目玉となっているTBCは部分痩せに強いサロンです。

7つの手技によるハード系マッサージで、なかなか落としにくい中層部分の脂肪にまでアタックすることができます。

足裏や太ももだけではなく、つま先までしっかりと揉みほぐし、さらにリンパケアを併用して脚やせの即効性を高めます。

また、コースが始まる前と終了後におこなうヒートマットで、全身を温めて老廃物の流れやすい体質へと仕上げるのも特徴。

「体重は落とせたけど脚だけが…」という方や、「立ち仕事でむくみが取れない」という方におすすめです。

また、お腹やせのコースも人気で、脚やせと組み合わせることが可能です。

お試し体験の内容

  1. カウンセリング&チェック
  2. コース前のセルウォーミングで代謝UP
  3. ハンドマッサージで老廃物を排出
  4. コース後のセルウォーミング
  5. アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • 科学的な検証済の痩身システム
  • 特許取得した最新機器を使用
  • オーダーメイド施術が可能

落ち着いた雰囲気で、40代以上の年齢層にも人気の高いエステサロンがミスパリです。

大学とミスパリ共同で開発された痩身システム「トリプルバーンZ」は、科学的に効果ありと検証された実力派。

特許取得済みの最新機器を使用し、それぞれの体質に最適化させてアプローチするシステムです。

さらに、ミクロの超音波皮下4cmの脂肪にまで浸透するミリオンウェーブなど、全5パターンの施術を提供。

MAQUIAやarといった、人気美容雑誌のダイエット特集ページでも紹介された注目度の高い脚やせを体験してください。

お試し体験の内容

  1. 問診票記入
  2. 測定・メジャーリング
  3. カウンセリング
  4. セルライトバーンなど施術
  5. 遠赤外線サウナ
  6. ファットバーン
  7. 全身パック&遠赤外線浴
  8. 採寸&計測
  9. シャワー
  10. アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 医師監修のメディカルエステ
  • 温冷機能搭載のキャビテーション
  • 老廃物までスッキリ流す施術

医師監修・医学的論理に基づいたエステを提供している「メディカルエステ」のサロンです。

ドクターシーラボなど超有名なコスメブランドも展開した、知名度・信頼性・人気度ともに高く、抜群の安心感。

日本初導入の「温冷機能」を搭載したキャビテーションを採用し、短時間で引き締まったボディラインを実現します。

さらに、皮下脂肪・内臓脂肪へダイレクトにアプローチするRFラジオ波の併用で、老廃物もスッキリと。

仕上げのハンドマッサージではリンパを流し、細かい部分のケアまでくまなく完璧にしてくれます。

実際のプランはオーダーメイドになるので、より丁寧に自分の身体と向き合っていきたい方におすすめです。

お試し体験の内容

  1. カウンセリング
  2. キャビテーション
  3. RFラジオ波
  4. リンパマッサージ
  5. アフターカウンセリング

⇒公式サイトはこちら

ヴィトゥレ

ヴィトゥレ

コース:集中!徹底!アプローチ初回体験
価格:3,240円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 大手老舗の痩身エステサロン
  • 4種類のキャビテーション
  • 世界特許の脂肪溶解クリーム

全国に44万人の会員を持つ大手老舗エステサロンで、オーダーメイド施術が特徴的です。

脂肪をダイレクトに減らしてくれる4種類のキャビテーションを、それぞれの状態に合わせて使用。

より短期間で効率的に痩せる集中的なダイエットを実現してくれます。

さらにリンパマッサージでは、世界特許レベルの脂肪溶解クリームを採用し、頑固な脂肪まで逃しません。

ラグジュアリーな雰囲気の店内で、ワンランク上の痩身エステを体験することができます。

女性らしいボディラインになりたい方におすすめのエステサロンです。

お試し体験の内容

  1. カウンセリング・分析
  2. キャビテーションで脂肪分解
  3. プラス1メニュー(EMS・RFラジオ波・ドームサウナ・ハンドマッサージ)

⇒公式サイトはこちら

脚やせエステの機器ごとの違い

脚やせエステ

脚やせエステサロンごとに機器は違うものを使用します。

おすすめの機器を紹介していきます。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法です。

脂肪細胞同士がキャビテーションの衝撃によって衝突しあい、破壊され、溶かされた状態になります。

脂肪に直接アプローチする施術方法なので、即効性が高いことが特徴です。

これまで蓄積されて硬くなった脂肪も溶かしてくれるので、リバウンドの心配もありません。

溶かされた脂肪を流しきるために、マッサージなど老廃物排出の施術と組みあせて使われることがほとんどです。

脂肪がたまりやすい部位の「部分痩せ」に強いので、脚やせにも人気があります。

料金相場は1回で1万円前後、1回でも効果がありますが、肥満傾向の方は8回程度受けることが理想です。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

「深部の脂肪」「浅い脂肪」「深部・浅い脂肪両方」と、それぞれに効果的な3種類があるのが特徴です。

皮下脂肪まで熱を与えることで(体内で熱に変わります)、脂肪を溶かしてくれます。

この熱によって血流やリンパの流れも促進されますので、脚やせのなかでも「むくみ」に悩む方におすすめです。

また、代謝をアップさせることもできるので、とくに日頃運動している方は痩せやすい体質になっていきます。

ラジオ波を脚やせに使う場合の料金相場は、1時間2~3万円とやや高めです。

各サロンやクリニックが提供しているキャンペーンやセットプランを活用するとお得に受けられます。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

医療器具として開発されたもので、筋トレ同様の効果を得ることができるのが特徴です。

継続することで筋肉量を上手に増やしていけるので、引き締まった代謝のいい身体を作れます。

単純に痩せたい・体重を落としたい方よりも、モデルのようなボディラインをめざす方におすすめです。

ただ、EMSだけの単独プランを提供しているサロンはあまりありません。

ほかのメニューにプラスαとして、効果を高めるために使われることが多いものです。

オプションで追加したい場合の相場は、20分1,500円~3,000円程度と比較的気軽な値段です。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

フランス発、日本で採用されたのは2008年という、まさに最新の痩身エステ機器。

藤原紀香さん、アンジェリーナジョリーさんなど、多くのスタイル抜群有名人が活用しています。

凸凹太りの原因、セルライトと潰していく仕組みで、太ももなどの部分痩せにおすすめです。

また、エンダモロジー施術時には線維芽細胞を活性化させてくれるので、コラーゲン量のアップにもつながります。

肌のツヤやハリが足りないと感じている方にとっては、美容とセットとして使える施術方法です。

即効性ではキャビテーションにやや劣りますが、内側からの体質改善をめざす人が選ぶ傾向にあります。

料金相場は、1回1万円~2万円程度となり、やや高額。

また、ボディスーツをレンタルする必要があるので、その料金もプラスして考えなければいけません。

骨盤矯正マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

下半身の巡りを集中的にケアし、内臓の位置や下半身の血流を改善していきます。

それにより、セルライトを自然と落としていく仕組みのものです。

骨盤の歪みは、リンパや血液の流れを妨げるため、代謝の悪さ・バランスの悪さを生み出します。

とくに脚やせを目指しているような「下半身どっしりタイプ」の方は、骨盤の歪みが大きな原因となっているのです。

どんな人でも多少の歪みはあるので、骨盤矯正をおこなうと自然と今までよりも痩せやすい体質になれるのが最大のメリット。

骨盤矯正マシンでは、肩こりや頭痛などにも向いていて、体の内側からケアしたい方におすすめです。

骨盤矯正はメディカルエステで採用していることが多く、料金に幅があります。

エステ以外でも、整体院や接骨院が骨盤ダイエットメニューを出していることもあるので、参考にしてください。

マシンを使用しない場合もある

マシンを使用しない場合はハンドマッサージなどが挙げられます。ハンドマッサージとはエステティシャンが全身をマッサージする方法です。直接手で行うため悪いところをみつけ集中的に施術してくれるためハンドマッサージもおすすめです。

脚やせエステ体験のはしごって?

脚マッサージ

脚やせエステのはしごは格安で費用を抑えることができます。

そんなエステ体験のはしごについて詳しく解説していきます。

①エステ体験のはしごに向いている方

脚やせ体験のはしごに向いている方は、

  • 安く済ませたい方
  • 時間がある方
  • 断る勇気がある方

500円から見つけられるエステ体験は、「とにかく費用をおさえたい」方にとってはベストな方法。

ただし、エステ体験ではカウンセリング等で時間がかかるため、ある程度の時間的余裕は必要とされます。

また、無理な勧誘はなくとも、「まったくおすすめしない」というサロンは無いでしょう。

「体験だけで済ませよう」と思っていても、効果を実感すれば魅力的でちゃんと契約したくなることもあります。

そんな自分との闘いに買って、スタッフの上手な誘いにも断れる方はエステ体験のはしごに向いています。

②エステ体験のはしごの間隔

エステ体験のはしご間隔は、週に一回が良いでしょう。

1日で複数個所をはしごすることは、おすすめできません。

痩身エステではほぼ必ず、発汗させるために遠赤外線を使った温熱施術が含まれます。

そのため、1日に何度も受けると体力的にも負担となり、体調が悪くなってしまうリスクも。

また、この遠赤外線施術は、間隔を空けながら継続したほうが、代謝アップにつながります。

遠赤外線施術を受けたあとの体は脂肪燃焼しやすい状態なので、エステ体験期間中の運動はより効率的になりますよ。

③費用が安い分効果がない?

費用が安いからといって効果がないのは間違いです。

とくに、体験では「安く集客し、高い効果を実感してもらう」が企業の戦略。

そのため、安い費用で提供している体験でも、サロン側は高い品質を提供してくれます。

また、大手サロンは安定した集客があるため、安い費用でのプランも用意しています。

エステの効果は安い高いよりも、信頼性(知名度・社員教育など)や採用している機器によって変わるものです。

破格に安い体験費用であっても、安心して脚やせをしてきてくださいね。

まとめ

脚やせは、なかなか自分では効率を上げられません。

痩身エステは一度でも行くと代謝が上がり痩せやすくなるので、適度な運動やマッサージは継続しましょう。

ぜひ、気になったエステサロンには気軽に行って、最新のダイエットを体験してみてください。

おすすめの脚やせエステ5選

①スリムビューティハウス
②エルセーヌ
③エステティックTBC
④エステティックミスパリ
⑤シーズラボ
⑥ヴィトゥレ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。