0

大阪のおすすめ脚やせエステ5選!場所ごとに詳しく紹介していきます

最終更新日:2018年12月10日

大阪にある脚やせエステに通いたいけどどこがいいのか……と迷ってしまう方が多くいると思います。

そんな方のために今回は、

の3つから詳しく解説していきます。

早速、おすすめの脚やせエステを知りたい方は、「大阪のおすすめ脚やせエステ5選」をチェックしてみてください。

脚やせエステの選び方

脚やせエステ

お得な脚やせエステの選び方を3点から詳しく解説していきます。

通い続けられるか

脚やせエステは通い続けることが大切です。

そのため通い続けられるように以下の2点も確認しましょう。

通いやすいか

脚痩せするためのエステサロンを選ぶ時に、重要なポイントとなるのが通いやすさです。

コースの内容や価格がいくら魅力的でも、通いやすくなければ、継続的に通うことが難しくなります。

その際に気を付けたいのが「営業時間」と「立地」です。

仕事終わりに通うのであれば平日9時くらいまで営業しているエステを、自宅から通うのであれば駅近や日曜日はもちろん、土曜日・祝日営業しているところなど自分なりの通いやすさの条件をしっかりと持っておくことが必要になります。

継続的に通えるかどうかは重要なポイントなので、営業時間なども把握することが大切です。

エステサロンに行くまでの電車賃なども、塵も積もれば山となるので、自宅から近い、または職場から近いところを選ぶのが基本です。

自分にとって予約がしやすい営業時間で、かつ通いやすい立地条件のところを選びましょう。

無理ない価格か

エステサロンを選ぶ前に、自分がエステサロンにかけることができる予算をしっかりと考えておきましょう。

脚やせエステは継続的に通うことが前提となるため、ほとんどのエステサロンではコース制度や回数券制度を設けています。

自分の賄える範囲内で予算を立てないと、継続的に通うことが難しくなるので、予算をしっかりと最初に設定し、エステサロンを選びましょう。

どのくらいの回数を目安に脚痩せを行いたいのか、結果を出したいのかを考えておくと、予算とプランを立てやすくなります。

エステサロンの雰囲気

エステサロンの雰囲気も通い続けるには大切になってきます。

以下の2点をしっかりと確認しましょう。

個室かどうか

エステサロンの多くは内装も非常に清潔かつ綺麗なところが多く、サロンによって様々な工夫がされています。

脚痩せの場合にもリラックスした状態で受けるのが理想なので、リラックスできる環境である個室かどうか、がポイントです。

外観が綺麗、豪華なエステサロンでも、安いサロンは個室ではなく大部屋だったり、個室でも音漏れがありスタッフと他の利用者の会話が丸聞こえなところもあります。

リラックスして脚痩せエステを受けるならば、やはり個室での施術を行うサロンを選びたいものですね。

事前に、個室かどうかをきちんと調べてから申し込むようにしましょう。

スタッフとの相性

脚痩せのためにエステサロンに通い続けるためには、エステティシャンとの相性も大切です。

話をしてみて、合わないなと感じた時に、スタッフを交代してもらえるようなシステム作りがされているエステサロンは理想的です。

相性が合わないなと思いながら施術をしてもらっても、コミュニケーションがうまくいかずに希望に沿った施術をしてもらえない可能性が高くなります。

脚痩せをしたくてサロンに通っているのに、思うような結果が出ないと、通うのもイヤになってしまいます。

美しいボディにするために、高い費用を払い受ける施術なので、気持ちよく通い続けられるように、スタッフとの相性をカウンセリング等で把握しておきましょう。

また、サロンではダイエット方法や自宅でのケア方法を教えてもらえるところがほとんどですが、協力的にサポートしてくれるスタッフや相談しやすいスタッフの方がいるところを選びましょう。

お試し体験に行ってみる

脚痩せコースのあるエステサロンを選ぶ際には、実際にサロンに訪問してみましょう。

エステサロンの雰囲気や通いやすいかどうかは実際に行って確認してみることが一番です。

ほとんどのエステサロンで行われている無料カウンセリングを受けることで、料金やプラン内容等を詳しく説明してもらえます。

どのように脚痩せをしたいのか、希望や悩みを相談して、スタッフからの提案される施術内容を確認し、わからない点等があれば、積極的に質問しましょう。

無料カウンセリングを受けることで、具体的な施術内容だけではなく施術の流れや、サロンの技術力を試すこともできます。

また、脚痩せだけではなく、痩身エステの場合には種類によっては痛みを感じることもあり、体験を受けることで痛みや不快感のある方法やサロンを避けることもできます。

大阪のおすすめ脚やせエステ5選

大阪にあるおすすめの脚やせエステを5種類紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 骨盤ダイエット初回限定500円
  • 骨盤周りの筋肉をケアし脂肪燃焼を目指す
  • オリジナルパックとヒートマットで代謝アップ

現役アスリートも使用している本格的EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛えながら骨盤ケアをし、脂肪燃焼を目指します。

オリジナルのオリエンタルパックで発汗を促進、ヒートマットで体内に溜まった水分と共に代謝アップを目指し、痩せやすい体作りをサポートします。

骨盤周りをケアし体内の水分を排出、代謝アップを目指すことでリバウンドも防止、気になるパーツケアも集中ケアするので、美バランスボディを目指すことができます。

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • 独自のハンドテクニックで落としにくい中層脂肪までアプローチ
  • コース前後に全身を温めコース効果をアップ
  • 皮下脂肪にアプローチするハンドマッサージ

TBCの脚痩せシェイプ一番の特徴はマシンを使わず、ハンドマッサージで徹底してシェイプを行うことにあります。

TBCでは、高度なハンドテクニックでバランスよく、美しい身体のラインに導きます。

体験コースでは7つの手技を使い分けたオールハンドのコースを提供しています。

オールハンドマッサージシェイプは皮下脂肪にアプローチするハード系マッサージで表層のたるみ脂肪と中層のストック脂肪まで効率的にアプローチします。

身体に触れることで脂肪の硬さやむくみ、冷え、セルライトなど痩せづらい原因を見極め体のコンディションなどを徹底的にチェックし、お客様がスリムになった後のイメージづくりをカウンセリングで行います。

体験コースでもアフターカウンセリングを行ってくれるため、自宅での効果的なダイエット方法等をアドバイスしてもらえます。

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 日本初導入の新型キャビテーションで気になる部分を即効シェイプ
  • 高周波ラジオ波で部分痩せと引き締まったラインへ
  • 痛くなく気持ちの良い強いパワーマシンで脂肪分解

シーズ・ラボのキャビテーションは脂肪分解に良い周波数と温め機能によって短時間で効率よく脂肪を破壊。

高周波ラジオ波によって体内温度を10℃上昇させ皮下脂肪や内臓脂肪を溶解、排出させます。

施術直後からすっきり引き締まり感を実感できるのもキャビテーションならでは。

初回お試しプランは無料カウンセリング付きで5,400円となっています。

ウェブ予約をすると手軽に予約でき、当日はカウンセリングで1人1人に合ったコースを完全オーダーメイドシステムで提案してくれます。

コース終了後に美肌に良いローズヒップティーをいただくことができ、ゆったりリラックスできるのもうれしいポイントです。

また体験終了後には、自宅でできる効果的なホームケアの方法もアドバイスしてもらえます。

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • 太り方のタイプに合わせ、5つの施術で科学的にアプローチ
  • 希望や身体の状態に応じ、オーダーメイド施術を行う
  • 太り方タイプに合わせた生活習慣のアドバイスもあり

大学と共同研究し、効果を検証した痩身法によって代謝と脂肪にアプローチし、燃焼しやすい体質に導きます。

ミス・パリのエステティシャンは厳しい研修を受け専門資格を持っているので技術効果も大きく期待できます。

リバウンドしにくい身体に導く施術によって、ただ痩せるだけではなく筋肉をつけ代謝の良い身体を目指します。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 体験コースはたっぷり70分が500円
  • 一回の体験コースでは-8cmを目指す
  • 施術前に足裏のツボを刺激し血行を促進

エルセーヌでは、血流や代謝に着目し、体験コースの施術前に足裏のツボを刺激し、全身の血行促進を図ります。

遠赤外線ドームによって汗を大量にかき、血行促進と余分な水分を排出することで代謝アップを目指します。

ボーン(EMS)の低周波で刺激を与え、普段使わないような筋肉を強制的に動かすことで引き締めます。

さらにハンドマッサージで徹底的にシェイプし、-8cmを目指します。

美しく見えるための姿勢や歩き方、食事や生活習慣の改善ポイント、調理のポイントなど細かいところまでアドバイスしてもらえます。

⇒公式サイトはこちら

大阪市場所別別脚やせエステ

脚やせエステ

大阪市主要の駅にある脚やせエステを紹介していきます。

大阪・梅田駅周辺

梅田にある脚やせエステは以下になります。
※エステ名をクリックでエステ情報に移動

  • スリムビューティハウス
    アクセス:JR線大阪駅から徒歩5分
    住所:大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル 2F
  • エステティックミスパリ
    アクセス:阪神本線梅田駅から徒歩15分
    住所:大阪市北区曽根崎2−12−4
  • エステティックTBC
    アクセス:阪神本線梅田駅から徒歩10分
    住所:大阪市北区梅田1-12-17梅田スクエアビルディング3F
  • シーズラボ
    アクセス:阪急梅田から徒歩1分
    住所:大阪市北区角田町8番47号
  • エルセーヌ
    アクセス:阪神本線梅田駅から徒歩1分
    住所:大阪市北区梅田1-10-1 梅田DTタワーB2F
    ディアモールフィオレ

難波駅周辺

難波にある脚やせエステは以下になります。
※エステ名をクリックでエステ情報に移動

  • スリムビューティハウス
    アクセス:地下鉄御堂筋線難波駅から徒歩2分
    住所:大阪市浪速区難波中3-1-17 角屋難波ビル 3F
  • エステティックTBC
    アクセス:JR線難波駅から徒歩7分
    住所:大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビルディング9F
  • シーズラボ
    アクセス:JR線難波駅から徒歩1分
    住所:大阪市浪速区難波中1-10-4南海野村ビル3F
  • エルセーヌ
    アクセス:JR線難波駅から徒歩8分
    住所:大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビルB1F

京橋駅周辺

京橋にある脚やせエステは以下になります。
※エステ名をクリックでエステ情報に移動

  • スリムビューティハウス
    アクセス:JR線京阪線 京橋駅から徒歩8分
    住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F
  • エステティックTBC
    アクセス:JR線京阪線 京橋駅から徒歩6分
    住所:大阪市都島区東野田町1−6−16ワタヤ・コスモスビル8F
  • エルセーヌ
    アクセス:JR線京阪線 京橋駅から徒歩1分
    住所:大阪市都島区片町2-3-51 イオン京橋店3F

脚やせエステのマシン

脚やせエステ

脚やせエステのマシンはエステサロンによって異なります。

そのためどのようなマシンがあるのか説明していきます。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法です。

1番の特徴は即効性の高い点にあります。

脂肪を溶かし、1回の施術でも効果を実感しやすく切らない脂肪吸引と呼ばれるほど高い効果があることが知られています。

溜まっている脂肪を外に出す効果はないため、老廃物を体外に排出する効果のある方法と合わせて施術することが多く、リバウンドが少ないのも大きな特徴です。

キャビテーションは、お尻や太もも、お腹、二の腕など脂肪やセルライトがつきやすい部位を部分痩せさせることが得意とされています。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

ラジオ波は3種類あり、モノポーラー式は深部の脂肪に働きかけ、バイポーラー式は浅い部分の脂肪に、マルチポーラー式は両方の脂肪に効果があり、痩せたい部分によってマシンを使い分けます。

脂肪の奥の皮下脂肪の脂肪を溶かし、熱を与え体温が上昇するためリンパの流れや血行が促進され、熱によって溶けた脂肪を体外に排出させます。

熱によって代謝も上がるので、太りにくい体質に変わることで冷え性やむくみの解消に効果が期待できます。

身体の深い部分にある脂肪にまで働きかけるため、セルライトを集中的になくしたい方やむくみ、冷え性で悩んでいる方におすすめの施術方法です。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

キューっとした刺激を筋肉に送ることで、筋肉が筋トレをしているのと同じ効果をもたらせ、筋肉がアップすることで基礎代謝が上がるので脂肪燃焼効果も期待ができます。

筋トレは、身体を引き締める運動の1つですが、体重を減らすよりも引き締め効果によって細く見え美しいボディラインになります。

EMSはリバウンドしにくく、継続して痩せやすい体質にしてくれるのが大きな特徴。

運動をしていなくても、しているかのようなスラっとした美しいボディラインを手に入れることができます。

運動が苦手な方や、引き締まった身体が欲しい方におすすめの方法です。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

ローラーの適度な強さによって脂肪をつぶしながら血行やリンパの流れが整うことで、老廃物を体外に排出させやすくする効果があります。

セルライトの原因とされるコラーゲン線維も潰してならすので、セルライトの除去やセルライト部分の部分痩せに効果が高いとされています。

また肌のハリを保つコラーゲンなどの生成をする線維芽細胞を活性化する効果もあるため、部分痩せだけではなく、アンチエイジング効果にも期待できます。

薄着になる夏前やセルライト対策を行いたい方におすすめの方法です。

骨盤強制マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

産後など骨盤が開いてしまい、骨盤が開くことでお尻や太もも周りの血行が悪くなると、老廃物が溜まりやすくなり、下半身太りやセルライトができる原因となります。

骨盤矯正マシンを使用したコースでは、カッピングやヒートマット、ドームサウナなどを使って身体を温め、骨盤周辺の筋肉を刺激するマシンで筋肉を鍛え、その後周辺の脂肪をもみほぐすというコースが一般的ですが、使用される骨盤矯正のマシンはエステサロンによって異なります。

骨盤矯正は下半身痩せ以外にも姿勢の矯正効果や血流促進といった効果があるので、肩こり、腰痛、頭痛などの解消にも定評があります。

洋ナシ体型などの下半身太りに悩む方や産後の骨盤のゆがみなどが気になる方におすすめの方法です。

自分でできる脚やせマッサージ

女性の足

自分でできる簡単な脚やせ方法を紹介していきます。

リンパマッサージ

リンパマッサージは美容面だけではなく、健康面にも良い効果をもたらします。

やり方も簡単で正しく行うと効果も実感しやすくなりますよ。

  1. 手をグーにして第二関節で足裏全体を押し、足の指側からかかとに向かって押し流す
  2. グーにした手の第二関節部分で骨と骨の間の老廃物を掻きだすように押し流す
  3. 足の指の手の指を絡め足指をしっかりと広げて足首を回す
  4. 最後にグーにした手の第二関節で内くるぶしから鼠径部に向かって押し流す

簡単エクササイズ

お家でできる簡単エクササイズを2種類紹介します。

スクワット

  1. 足を肩幅に広げ背筋をまっすぐにして立つ
  2. 両手をまっすぐ垂直に前へ出す
  3. 背筋はまっすぐ伸びたまま足だけを床と平行になるまで曲げる
  4. 足をゆっくり伸ばす
  5. これを10回3セット繰り返す

ポイント

  • 姿勢はまっすぐ
  • ゆっくり行う

あくまでも足だけを曲げるように意識してやりましょう。

またやりすぎには注意しましょう。

筋肉がついてしまってはさらに足を太くさせてしまうため適度な回数にしましょう。

脚パカパカ

  1. 右向きに寝っ転がる
  2. 下にくる右足はまっすぐ動かさず左足だけを上下に開閉する
  3. 20回やったら左向きに寝っ転がり右足を上下に開閉する
  4. これを左右の足それぞれ20回を3セット繰り返す

ポイント

  • 上下の開閉をゆっくりする

ゆっくり行うことでキツさが増すため効果が得られます。

まとめ

大阪のおすすめ脚やせエステを5サロンご紹介しました。

気になるエステサロンは見つかりましたでしょうか。

サロンによって使用マシンや、施術の方法が異なるので、体験エステに行き、ぜひ体験してみてください。

自分に合ったサロンを見つけて、より早く美脚を手に入れてくださいね。

おすすめの脚やせエステ5選

①スリムビューティハウス
②エステティックTBC
③シーズラボ
④ミスパリ
⑤エルセーヌ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。