0

人気のおすすめ脚やせエステ5選!自分でできる脚やせ方法も紹介

最終更新日:2018年12月10日

脚やせエステは多くありどこに通うか迷ってしまいがちです。

そのためまずは脚やせエステの選び方など脚やせエステについて詳しく理解していきましょう。

の3つから解説してきます。

早速、おすすめの脚やせエステを知りたい方は、「おすすめの脚やせエステ5選」をチェックしてみてください。

人気の脚やせエステの選び方

女性の足

人気のある脚やせエステの選び方を3点から詳しく解説してきます。

脚やせエステ選びに失敗しないように解説していく3点に注意しましょう。

通い続けられるか

脚やせエステで効果を得るためには通い続けることが大切です。

そのため以下の3点も確認しましょう。

通いやすい場所か

エステは1回で施術が終わるということはほとんどありません。

施術の内容にもよりますが、足痩せエステの場合は効果が出るまでには10回ほど通い通い続ける必要があります。

そのため、エステを選ぶ際には自分の家から近いのか、また家や会社の最寄りの駅から近いのかということを考えて決めることが大切です。

家から遠いところでは電車賃などの交通費もかかってしまいますから、施術料と合わせて結果的に大きな出費となってしまいます。

エステを選ぶ際にはついつい人気や特長などで選んでしまいがちですが、所在地もきちんと確認しておいてください。

営業時間を確認する

仕事などをしている場合、自由な時間にエステに行けず、どうしても仕事帰りになってしまうということもあるでしょう。

エステサロンによっては早めに閉店してしまうことがあるので、営業時間はきちんと確認しておきましょう。

エステによっては22時くらいまで営業しているところもあるので、残業続きだという場合は、遅くまで営業している場所を選ぶといいでしょう。

無理ない価格か

エステサロンはそれぞれのお店ごとに、料金体系が少しずつ異なります。

月額制のところもあれば、一括払いのコース制になっているところもあり、ほとんどのサロンがこのどちらかの料金体系を採用しています。

痩身エステは効果が出やすいので、お金を借りてでも通う人がいます。

そのままずるずる続けてしまうと後々自分の首を絞めてしまうことになります。

そのため、はじめに予算を決めてから施術を受けることが大切です。

また、設定されている料金に追加でカウンセリング料などがつく可能性があります。

開示されている料金に何が含まれているのかということをしっかり確認しておかないと、費用が高くついてしまうことがあるので注意が必要です。

店舗変更や途中解約ができるか確認する

エステサロンでは、基本的にコース契約を結ぶことになりますが、途中で通えなくなることもあるでしょう。

また、あまり行けなくなってしまった場合、途中でやめたいと思うこともあるでしょう。

サロンによってはコースの中途解約ができない場合があり、そのような時には通っている・通っていないに関わらず料金を支払わなければなりません。

中途解約ができる場合であれば施術を受けていない分を返金してもらえる場合があるので、きちんと確認しておくことが大切です。

また、店舗移動をする場合には手数料がかかる場合があります。

施術料が高額な分、手数料も10,000円ほどかかる場合があるので、あらかじめ確認しておきましょう。

お試し体験に行く

初めてサロンに通うという場合には、どんなサロンなのかわからずに不安でいっぱいな気持ちになることでしょう。

それでも高い費用を出さなければならないとなると、二の足を踏んでしまうものです。

そのようなユーザーのことを考えて、近年ではお試し体験というものを設けているサロンがたくさんあります。

通常のコース料金よりもお手頃な金額で通常同様の施術を受けることもでき、人気です。

サロンでの施術がどのようなものなのか知りたい、という時に便利なので、試してみてください。

お試し体験は数千円で体験できる場合が多いので、さほど負担にならずに施術を受けることができます。

人気のおすすめ脚やせエステ5選

人気のおすすめ脚やせエステを5種類紹介していきます。

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 温冷機能付きキャビテーションで効率的に痩身
  • 高周波ラジオ波で肌を引き締める
  • 痛みが少なく、苦痛なく施術を受けられる

シーズラボでは、新型キャビテーション(機器)を採用しているのがポイントです。

脂肪細胞を破壊することで部分的な痩身が可能です。

お腹周りや脚、二の腕などのお肉が気になるという人に適しています。

ダイエットや部分痩せに効果的なこの施術は、初回のお試しプランで5,400円で受けることができるのでお得です。

初回カウンセリングもついてくるので、不安なく施術に臨むことができるでしょう。

⇒公式サイトはこちら

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 筋力を鍛えて、体を効率的に引き締める
  • 体を温めて、脂肪の燃焼を促す
  • 初回料金500円で、気軽に施術を受けられる

スリムビューティーハウスではEMSマシンを使って施術を行います。

電気刺激で筋肉を刺激して、脂肪の燃焼を促すので、運動が苦手だという人でも効率的に筋力アップをして体を引き締めることができます。

トリートメントを使ったハンドマッサージもあるので、自分でケアしにくい部分の脂肪もしっかり揉みほぐすことが可能です。

さらにカッピングも採用しているので、体を温めて脂肪の燃焼を促すことができます。

充実した施術が、初回料金500円で受けられるので、気軽に体験することができるのも大きな魅力です。

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • ハンドマッサージ特化で、体を優しくほぐす
  • 7つの技を駆使し、2つの脂肪層をほぐす
  • 初回体験コースは通常の価格の3分の1

TBCはハンドテクニックに定評のある美容エステです。

機械を使って施術を行うエステがたくさんある中で、珍しいタイプのエステといえます。

初回体験コースでは7つの技を使い分けた施術を受けることができ、表層と中層の脂肪を効率的にほぐすことが可能です。

コースの前後にはセルウォーミングを行って体を温めることで、脂肪の燃焼作用を高めることができます。

脚やせ体験シェイプコースは通常18,600円のところ、5,000円で受けることができます。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 継続特典が盛りだくさん
  • 自社開発の製品を使用している
  • 初回体験コースを500円で受けられる

エルセーヌのフルコースエステ体験の施術は、ツボ押しや遠赤外線ドーム、イオンパックやボーン、リンパマッサージなどの内容が詰まっています。

施術に使う化粧品やサプリ、機器に至るまですべて自社開発しているのもポイントです。

契約すると割引券やサプリメント、スリミングジェルなどの特典がついてくるのも大きな魅力となっています。

70分の体験コースは500円で受けることができるので、痩身エステがどのようなものなのか知りたいという人も、まずは体験してみるといいでしょう。

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

ミスパリ

コース:初回限定トリプルバーンZ
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • 大学と共同開発した施術を採用
  • 有資格者が90%以上在籍し、施術を担当
  • 初回限定価格5,000円で施術を受けられる

エステティックミスパリでは、セルライトバーンとミリオンウェーブという機器を使って施術を行います。

セルライトバーンはセルライトを吸引しながら皮膚を揉みほぐすことができ、ミリオンウェーブは細かく振動するミクロ超音波の力で皮下脂肪までしっかりと刺激します。

さらに遠赤外線サウナで体を温めて脂肪の燃焼を促し、電気刺激で筋肉を鍛えて体を引き締めるファットバーンという機器を採用しているのもポイントです。

初回限定5,000円で施術を受けることができるので、初めてでも気軽に挑戦できます。

⇒公式サイトはこちら

おすすめの脚やせマシン

女性の足

脚やせエステの使用マシンは多くあり、そのためエステサロンによって使用されるマシンが異なります。

どのようなマシンが使用されているのか解説していきます。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法です。

特殊な超音波を照射して体の脂肪細胞膜同士をぶつかり合わせ、脂肪を脂肪細胞の外に出すものです。

脂肪細胞が大幅に減少することで、全身をすっきりと見せることができます。

ただ、溶かした脂肪を外に出すための効果は期待できないので、デトックスのためのマッサージなどを組み合わせることが大切です。

ただ、そうはいってもキャビテーションは即効性が期待できるので、すぐに目に見える効果が欲しいという場合にはおすすめの施術といえます。

たまっている脂肪を効率良く排出することができるので、リバウンドしにくいのもポイントです。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

ラジオ波には3つの種類があり、それぞれ特徴が異なります。

深い部分に働きかけるモノポーラー式、浅い部分に働きかけるバイポーラー式、そして両方の脂肪に働きかけるマルチポーラー式です。

エステサロンではユーザーの希望する部分に合わせて適したものを使い分けています。

ラジオ波は脂肪のさらに奥にある皮下細胞まで届いて脂肪を溶かすことができます。

切開せずとも脂肪の量を減らすことができ、すっきりとした体に導くことができるのが魅力です。

深い部分に頑固に蓄積したセルライトの解消にも役立つので、気になるという人はこの施術を検討しましょう。

ラジオ波の熱で体を脂肪を刺激することで体を温めることができるので、冷え性やむくみなどの改善に役立ちます。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

もともとはリハビリ用の機器でしたが、効率的に体を引き締められるので、現在では多くのエステサロンで採用されている、人気の痩身施術方法です。

筋トレをしているのと同様の効果が期待できるので、痩身の施術にぴったりなのです。

筋トレ同様に代謝が上がるので、筋肉を鍛えるだけでなく脂肪を燃やす効果も期待できます。

筋肉が引き締まり脂肪も減少する事で、ただ細くなるだけでなく、引き締まった美しいボディを手に入れることができるのです。

筋肉を鍛えて脂肪を燃焼することができるので、リバウンドしにくいのもメリットです。

継続して受ける事で筋力がつくと、どんどん代謝が上がって痩せやすい体に導くことができます。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

適度な強さで脂肪を効果的に潰すことでリンパの流れや血流が整い、デトックス効果も期待できます。

コラーゲン繊維が固まってできるセルライトを潰すことで、ボコボコとした状態を解消して、なめらかで若々しいボディラインを維持することができます。

また、エンダモロジーは線維芽細胞を活性化する働きもあります。

線維芽細胞はコラーゲンを生成する細胞なので、ここの働きが活発になることで肌のハリがアップして艶やかな状態を保つことができるようになります。

美肌効果と痩身効果が期待できるので、エイジングケアにもぴったりの施術と言えます。

骨盤強制マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

まずカッピング・ヒートマット・ドームサウナといったマシンを使って体を温め、代謝を高めます。

その上で骨盤周りの筋肉を鍛えるマシンを使用して、骨盤付近に溜まりがちな脂肪をもみほぐすのです。

骨盤矯正に使用する機器はエステサロンによって変わりますが、多くはキャビテーションやEMSなどです。

骨盤矯正の施術を受けると、下半身を効率的に痩せやすい体に導くことができるのはもちろん、姿勢をよくしたり血流を促したりする効果も期待できます。

血行が良くなることで肩こり、頭痛、腰痛などの改善にも役立ちます。

自分でできる脚やせ法

女性の足

自分でできるお手軽な脚やせ方法を紹介していきます。

脚やせエステに通いながら自分でもケアすることでより脚やせの効果が得られるためおすすめです。

そのため時間がある際はぜひやってみてください。

リンパマッサージ

美脚のためには、リンパマッサージが有効です。むくみがあるとどうしても太く見えてしまうので、しっかりデトックスをしてすっきりとしたラインを目指しましょう!

リンパマッサージをする場合は、足首と足の甲、足裏と足の内側をしっかりマッサージしていくことが大切です。

まずは心臓から一番遠い足裏をグーにした手で押していきます。

続いて老廃物の蓄積が大きい足の甲をグーにした手の第二関節でしっかり押し流しましょう。

次に足の指に手の指を絡めて、足の指をぐるぐると回します。最後にくるぶしから膝、太ももの内側部分をグーにした手の第二関節を使ってグッと押し上げます。

これでリンパマッサージは完了です。

トレーニング

自宅で簡単にできる脚やせトレーニング方法を3種類紹介していいきます。

脚パカパカトレーニング

脚パカパカトレーニングのやり方を説明していきます。

  1. 右向きに寝っ転がる
  2. 下にくる右足はまっすぐ動かさず左足だけを上下に開閉する
  3. 20回やったら左向きに寝っ転がり右足を上下に開閉する
  4. これを左右の足それぞれ20回を3セット繰り返す

 

脚パカパカトレーニングのポイント

  • 上下の開閉をゆっくりする
  • 足をまっすぐ伸ばしてやる

ゆっくり行うことでキツさが増すため効果が得られます。

スクワット

スクワットのやり方を説明していきます。

  1. 足を肩幅に広げ背筋をまっすぐにして立つ
  2. 両手をまっすぐ垂直に前へ出す
  3. 背筋はまっすぐ伸びたまま足だけを床と平行になるまで曲げる
  4. 足をゆっくり伸ばす
  5. これを10回3セット繰り返す

 

スクワットのポイント

  • 姿勢はまっすぐ
  • ゆっくり行う

あくまでも足だけを曲げるように意識してやりましょう。

またやりすぎには注意しましょう。

筋肉がついてしまってはさらに足を太くさせてしまうため適度な回数にしましょう。

エア自転車

エア自転車のやり方を説明していきます。

  1. マットなどを敷き床に仰向けに寝転がる
  2. 腰から足先を天井の方に持ち上げる
  3. 腰を両手でしっかり支える
  4. ゆっくりと20回自転車のペダルをこぐように足を動かす
  5. これを3セット行う

 

エア自転車のポイント

  • ゆっくりこぐ
  • 腰が痛い場合は腰を床につけたままでもOK

しっかり腰を支えて腰を悪くしないよう気をつけましょう。

まとめ

今回は、エステでの脚やせ施術や、自宅でできるケア方法について紹介してきました。

運動や食事制限をしてもなかなか足が痩せないという場合には老廃物がたまっている可能性もあるので、人気のエステサロンで一度施術を受けてみるといいでしょう。

ケアをして、きれいなラインの脚を目指しましょう!

おすすめの脚やせエステ5選

①シーズラボ
②スリムビューティハウス
③エステティックTBC
④エルセーヌ
⑤エステティックミスパリ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。