0

おすすめ脚やせエステ5選!脚やせエステの特徴や選び方を解説

最終更新日:2018年12月10日

美脚になりたい!という方のために脚やせエステについて解説していきます。

美脚になるためにまずは脚やせエステとはどういうものなのか理解しましょう。

の3つから詳しく説明していきます。

早速、おすすめの脚やせエステを知りたい方は、「おすすめの脚やせエステ5選」をチェックしてみてください。

脚やせエステのマシン

脚やせエステ

脚やせエステに使用するマシンは、サロンによって変わります。

そのため、どんなマシンを使用されているのか詳しく紹介していきます。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波によって脂肪を破壊し外に排出する方法です。

しかし、キャビテーションを使うだけでは脂肪を体外に排出することができないので、脂肪を体外に排出するためのマッサージなどと併用する必要があります。

このように、キャビテーションでは破壊した脂肪を体外に排出することができるため、痩身効果は高く、また即効性もあることから人気の脚やせマシンとなっています。

痩身効果の高いマシンのため、施術中の痛みが気になるところですが、こちらのキャビテーションは痛みを感じることがないので、安心して使用することができます。

また、キャビテーションを使用することは脚やせに効果があるだけでなく、超音波を当てるため体の新陳代謝が向上し、美肌効果にも期待することができます。

ラジオ波

ラジオ波とは、体内に電磁波を流して脂肪を燃やす効果が期待できる方法になります。

そしてラジオ波は皮下細胞の奥の細胞までも燃やす効果があり、さらに脂肪を柔らかくして体外に排出しやすい状態に変化させます。

脂肪が固まることにより現れるセルライトにお悩みの方には、おすすめのマシンです。

またラジオ波によって体が温まり、新陳代謝が向上して冷え性改善やリバウンドのしにくい体をつくることができます。

EMS

EMSとは、筋肉を電気で刺激し脂肪を燃やすマシンです。

電気で筋肉を刺激するので、筋肉が筋トレをしていると錯覚し、脂肪を燃焼することができるという仕組みです。

引き締まった美しい体を目指すためには、まずは運動して筋肉を刺激することが大切です。

そこで、EMSで筋肉に刺激を与えることで、脂肪が燃焼しやすい体を目指すことができます。

また、筋肉が刺激を受けることで血行が促進され、基礎代謝をアップさせてリバウンドしにくい体となります。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、脂肪をローラーで揉みほぐし吸引する方法です。

ローラーで脂肪を揉みほぐすことで、全身の血行の流れを促し、リンパの流れを整えることで痩身効果を期待することができます。

そして全身の血行の流れを促進させることで、エイジングケアを行うこともできるので、エンダモロジーは女性にとって嬉しい効果を豊富に持ち合わせています。

また、脂肪をしっかりと揉みほぐすことができるので、老廃物を体外に排出しやすくなり、セルライトの改善にも効果的です。

ただ脚やせするのではなく、頑固なセルライトもきれいに改善したいという方におすすめの脚やせエステのマシンです。

骨盤矯正マシン

骨盤矯正マシンとは、骨盤の歪みを整える方法です。

骨盤が歪んでいると、お腹周りや下半身太りの原因となります。

骨盤を矯正することで、お腹周りや下半身の痩身効果だけでなく、冷え性やむくみも改善することができます。

骨盤の歪みを整える方法としては、まずは体の新陳代謝を高め、骨盤を矯正するためのマシンを使い、その後骨盤周辺の脂肪をマッサージします。

特に産後の女性は骨盤が開いてしまって体型の変化が気になるという方が多いので、骨盤矯正マシンは骨盤の歪みを整える方法としておすすめです。

マシンを使用しない場合もある

マシンを使用しない場合はハンドマッサージなどが挙げられます。
ハンドマッサージとはエステティシャンが全身をマッサージする方法です。
直接手で行うため悪いところをみつけ集中的に施術してくれるためハンドマッサージもおすすめです。

脚やせエステの選び方

脚マッサージ

脚やせエステの失敗しない選び方を3点から詳しく解説していきます。

通い続けられるか

脚やせエステの効果を実感するためには通いるづけることが大切です。

通いやすいか

脚やせのためにエステへ通うのであれば、そのエステサロンが普段でも通いやすい場所にあるかということが重要です。

今回は通いやすさを以下の3点にまとめ解説します。

  • 自宅や職場に近い
  • 営業時間
  • 店舗展開が多い

エステは定期的に通い続けることで効果を実感できるようになりますので、自宅や職場、また駅からも近い方が、定期的に通うためには便利です。

自宅から遠いエステサロンの場合、電車賃などの交通費もかかってしまいますので、できるだけ交通費がかからない場所であることもエステサロンを選ぶ際のポイントとなります。

また、仕事帰りにエステサロンに寄りたいという方は、そのサロンの営業時間も確認し、夜でも施術が受けられるサロンを選ぶようにしましょう。

さらにチェックしてもらいたいポイントは、できるだけ店舗展開の多いエステサロンを選ぶことです。

今お住まいの自宅から近いサロンを選んでいても、もしも転勤などで県外に引っ越さなければならなくなった時、同じエステサロンの店舗が引越し先にあると大変便利です。

契約はそのままで引越し先のエステサロンに移動できる場合がありますので、新しいエステサロンを探したり、契約をし直す必要がありません。

エステサロンの公式サイトには、どこに同じエステサロンの店舗を展開させているかが記載されていますので、サロンを比較する際に参考にしてみましょう。

無理ない価格か

エステサロンに通い続ける場合、効果が期待できるかなどのほかに、サロンにかかる費用が心配という方もいらっしゃることでしょう。

エステサロンでの施術はどうしても高額となる場合もあります。

そこで、安心してエステサロンに通うためにも、脚やせのための施術費用はいくらくらいになるか、きちんと確認しておきましょう。

脚やせエステを選ぶ際には、公式HPにきちんと価格が記載されているか、サロンでのカウンセリングの際に施術費用の詳細を明確に説明してくれるかをチェックしましょう。

サロンでの施術費用をきちんと把握し、無理なく払い続けることができる脚やせエステを選びましょう。

エステサロンの雰囲気

エステサロンの雰囲気によって「エステの効果は良いけど行きたくない」などなってしまうこともあります。

そのためしっかりエステサロンの雰囲気を以下の2点から確認しましょう。

  • 個室かどうか
  • スタッフとの相性

個室かどうか

多くのエステサロンでは、個室で施術を受けることができます。

しかし、料金の安いサロンでは大部屋で別のお客さんと同時に施術を受けることになったり、また個室であっても壁や仕切りが薄く音漏れしてリラックスできないというところもあります。

スタッフや別のお客さんとの会話が丸聞こえだと、リラックスして施術を受けることはできませんし、またプライバシーも心配になります。

そこで、エステサロンを選ぶ際には、個室でリラックスしながら施術を受けることができるサロンを選ぶようにしましょう。

スタッフとの相性

自分の体の悩みを改善するために通うエステサロンですから、施術を担当してくれるスタッフとの相性も大切です。

人それぞれ体の悩みは異なりますので、その悩みを親身になって聞いてくれ、またアドバイスをくれたりダイエットを応援してくれるスタッフが担当だと、安心してサロンに通うことができます。

エステサロンを選ぶ際には、サロンスタッフが話しやすい、また相談しやすいスタッフであるかをチェックしておきましょう。

お試し体験に行ってみる

数多くあるエステサロンの中から、自分に合ったサロンを見つけることはなかなか難しいでしょう。

そこで、まずはエステサロンのお試し体験に行ってみることをおすすめします。

エステサロンによっては、お試しキャンペーンなどお得な料金でエステを体験できるプランを用意しているところもあります。

まずはお得な料金で施術を受けることができるお試し体験に行ってみて、そのエステサロンではどのような施術が行われているのか、スタッフとの相性はどうかなど直接チェックしてみましょう。

また、お試し体験を行っていないエステサロンの場合、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

サロンによっては契約前のカウンセリングを無料で行っている所も多くありますので、安心してカウンセリングを受けることができます。

痩身エステのカウンセリングでは、体型の悩みやどのように痩せたいか、またエステの施術方法を聞くことができるだけでなく、サロンスタッフの対応をチェックすることができます。

エステサロンを比較するためにも、カウンセリングはいくつかのサロンで受け、自分に合ったエステサロンを見つけるようにしましょう。

おすすめの脚やせエステ5選

おすすめの脚やせエステを5種類紹介していきます。

シーズラボ

シーズラボ

コース:初回限定即効痩せ・キャビテーション
価格:5,400円
使用マシン:キャビテーション

<特徴>

  • 新型キャビテーションで即効痩せ
  • 高調波ラジオ波で体をシェイプアップ
  • オーダーメイドケアを提供

短期間で引き締まった体を手に入れたいという方におすすめの、キャビテーションを使った痩身エステです。

シーズラボが使用するキャビテーションは日本初導入の新型マシンであり、これまでよりも脂肪への超音波浸透速度が一段と速くなっており、短期間での効果がさらに期待できます。

キャビテーションと高調波ラジオ波で脂肪を分解させた後は、エステティシャンによるリンパマッサージで老廃物を体外に排出し、引き締まった体を手に入れることができます。

そしてシーズラボではお客様の体質や肌の調子に合わせた施術方法を一人一人オーダーメイドし、さらに痩身効果を高めます。

⇒公式サイトはこちら

スリムビューティハウス

スリムビューティハウス

コース:初回限定骨盤ダイエットBeauty
価格:500円
使用マシン:EMS

<特徴>

  • 骨盤を整え体を引き締める
  • 新陳代謝を向上させ痩せやすい体に
  • 全国に68店舗も展開

脂肪でたるんだ体をすっきりとシェイプアップさせる、骨盤ケアの痩身エステです。

また、筋肉に筋トレをしているかのような錯覚を与えるEMSマシンを使って骨盤周りの筋肉を鍛え、下半身の脂肪の燃焼を促します。

さらに、ハンドトリートメントで固まった脂肪を揉みほぐすことで、新陳代謝を向上させ痩せやすい体を目指すことができます。

また、『骨盤ダイエットBeautyコース70分』が初回限定価格500円で試すことができるのも嬉しいポイントです。

⇒公式サイトはこちら

エステティックTBC

TBC

コース:初回限定脚やせ体験シェイプ
価格:5,000円
使用マシン:なし(ハンドマッサージ)

<特徴>

  • ハンドテクニックによる痩身効果に自信あり
  • 血行を促進させむくみをケア
  • 全都道府県にサロンを展開

エステティシャンによるオールハンドケアによって、気になる部分をしっかりとシェイプアップすることができます。

ハンドマッサージでは脂肪を揉みほぐすだけでなく、脂肪をかき集めて潰したり、たたいたり捻ることで皮下脂肪までしっかりとアプローチし痩身効果に期待することができます。

またハンドマッサージと体の体温を上げることにより、下半身のむくみをケアします。

さらに、エステティックTBCは全都道府県にサロンを展開しているので、もしも転勤などで他県に引っ越した場合でも、契約はそのままでサロンを自由に移動することができるので安心です。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

コース:初回限定合計-8cmやせる体験
価格:500円
使用マシン:ボーン(EMS)

<特徴>

  • 自社開発の機械や化粧品を使用
  • リンパマッサージで血行を促進
  • 食事や生活の指導も行い痩せやすい体へ

リンパに沿って全身のマッサージを行うことで、新陳代謝を向上させ、痩せやすい体づくりを目指します。

またエルセーヌでは痩身エステだけでなく、お客様に合わせた食事指導や生活指導も行い、トータルケアで痩身効果を高めます。

お得な初回限定コースでは、足ツボマッサージにて血行を促進し、痩せにくい部分をリンパマッサージでシェイプアップさせます。

この初回限定コースは施術前のカウンセリングと施術後の採寸もきちんと行われ、しかも500円で体験できるので大変お得なコースとなっていますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

⇒公式サイトはこちら

エステティックミスパリ

脚やせ

コース:脚やせコース
価格:5,400円
使用マシン:セルライトバーン(エンダモロジー)・ミリオンウェーブ(キャビテーション)

<特徴>

  • 脂肪を揉みほぐして燃焼させる
  • 電気を流して筋肉を刺激
  • シャワールームとドレッサールームを完備

エステティックミスパリでは、脂肪を破壊するキャビテーションマシンの効果を最大限発揮させるため、まずは脂肪を燃焼しやすい体へとつくり上げます。

さらに特許を取得したエステマシンを使用して、一人一人の体の悩みに合わせたケアを行い、痩身効果をさらに高めます。

また、お客様それぞれの太り方に合わせて食事内容や生活スタイルについてもアドバイスをし、トータルケアによって確実に痩せられる環境を整えます。

女性に嬉しいサービスとして、施術後シャワーを済ませたら、高級スキンケアを常備しているドレッサールームでラグジュアリーな気分を味わうことができます。

⇒公式サイトはこちら

自分でできる脚やせ法

女性の足

自宅で手軽にできる脚やせ方法を3種類紹介していきます。

脚やせエステに通いながらやることでさらに脚やせエステの効果が得られるためおすすめです。

リンパマッサージ

リンパの流れをよくすることで、血行が促進されて痩せやすい体を目指すことができ、脚やせにも効果が期待できます。

そこで、脚やせも効果的な自宅でもできるリンパマッサージがおすすめです。

リンパマッサージとは、リンパの流れに沿ってただ体をさするだけでは効果はきちんと発揮されません。

リンパマッサージを行う際は、マッサージするポイントによっては体重をかけながら少し力を加えてしっかりと揉みこむことが大切です。

また、入浴後の体が温まっている時にマッサージをすると、さらにリンパの流れがよくなります。

それでは、脚やせに効果的なリンパマッサージの方法を説明していきます。

①足裏をマッサージする

手の第二関節で足の裏のリンパを押しながらマッサージをしていきます。

足の指からかかとに向かってマッサージをし、しっかりと足裏のリンパを揉みほぐします。

最後に、足の裏にある冷え性やむくみを改善する湧泉というツボをぐっぐっと押して、足裏のマッサージは終了です。

②足の甲をマッサージする

足の甲には老廃物が溜まりやすく、冷え性を引き起こしてしまう原因ともなります。

そこで、足の甲も手の第二関節を使ってしっかりとマッサージしていきましょう。

足の甲から老廃物を排出させるイメージでゴリゴリとマッサージし、リンパの流れを改善させましょう。

③老廃物を排出させる

足の裏と甲をマッサージしたら、老廃物を体外に排出させるため足首を回してほぐしていきましょう。

足首は左右10回ずつ回すとすっきりと老廃物を排出することができます。

④足の血管をマッサージする

足には太い血管と、その太い血管の周りに多数の細い血管が集まっています。

そこで、この太い血管を集中してマッサージすることで、足全体の血行が促進され、脚やせやむくみ改善に効果が期待できます。

足の太い血管は、内側のくるぶしからふくらはぎの内側を通り、股関節までまっすぐ流れていますので、この流れに沿ってマッサージをしていきます。

足の血流を促進させ、新陳代謝を向上させてすっきりとした細い脚を目指しましょう。

トレーニング

お家でできる簡単脚やせトレーニングを2種類紹介します。

スクワット

  1. 足を肩幅に広げ背筋をまっすぐにして立つ
  2. 両手をまっすぐ垂直に前へ出す
  3. 背筋はまっすぐ伸びたまま足だけを床と平行になるまで曲げ
  4. 足をゆっくり伸ばす
  5. これを10回3セット繰り返す

ポイント

  • 姿勢はまっすぐ
  • ゆっくり行う

あくまでも足だけを曲げるように意識してやりましょう。

またやりすぎには注意しましょう。

筋肉がついてしまってはさらに足を太くさせてしまうため適度な回数にしましょう。

脚パカパカ

  1. 右向きに寝転がる
  2. 下にくる右足はまっすぐ動かさず左足だけを上下に開閉する
  3. 20回やったら左向きに寝っ転がり右足を上下に開閉する
  4. これを左右の足それぞれ20回を3セット繰り返す

ポイント

  • 上下の開閉をゆっくりする

ゆっくり行うことでキツさが増すため効果が得られます。

ウォーキング

正しいウォーキング方法を3点から詳しく説明していきます。

正しいウォーキング方法

  • 正しい姿勢
    ……頭から足まで一直線になるようにまっすぐ立つ
    ポイント)背中を反りすぎないようにしましょう。
  • 骨盤歩き
    ……歩き出すときに骨盤(腰)から前に出す
    ポイント)モデルウォークのような感じです。
  • かかとから着地
    ……つま先から地面につくのではなくかかとから地面につけ歩く
    ポイント)つま先から着地するとふくらはぎに負担がかかり筋肉がついてしまいます。

この3点に注意してウォーキングしましょう。

まとめ

すっきりとした細くて美しい脚は、多くの女性の憧れでもあります。

しかし、脚やせは自己流では効果があまり期待できず、諦めてしまうという方もいらっしゃることでしょう。

そこで、自分に合った施術を受けられるエステサロンで脚やせエステを受け、また日頃からきちんと脚やせケアを行うことで、自信が持てる美脚を手に入れることができます。

おすすめの脚やせエステ5選

①シーズラボ
②スリムビューティハウス
③エステティックTBC
④エルセーヌ
⑤エステティックミスパリ

※本文の内容によっては、時期等により公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。